2002年09月15日(日) |
頑張ってみようかな・・・いや、でも |
連休2日目。 彼は区剣連対抗(剣道です)の試合がありましてね。 朝から居ませんでした。
昨日の時点では応援にでも行こうかなと思ってたんですけど さっぱりルールわかりませんし 面なんか被られてたら誰が彼だかわかりませんし 朝方にやっとこベッドに入ったばかりでへんてこ作用です 眠かったので行きませんでした。
だーらだら一日かけて洗濯してぼけーっとしてたら 4時半すぎに彼帰ってきましてね。 そのあと、2人で焼肉屋さんに行って ビールかっくらいながら話しまして。
負けちゃったそうです。あらあら
まあ団体戦だったし、相手が徹底的先攻型だったということで 週に1,2回しか練習に行けない彼とは差がありすぎやっちゅうねん ということらしいです。
ただ、試合という形で出たことによって 彼の剣道熱がまたさらに上昇したのは見て取れます。 同じように社会人で仕事しながらも練習に参加して それも自分より、ずっと年配の人たちが頑張ってる。 俺もやらなきゃ、と思えたみたいです。
いいですね。やりたいことがあって。
彼を見て羨ましいと思いました。 私には、何もないんですよね。 やりたいことって言っても何がというはっきりしたものもなく。
「みなみちゃんも、剣道やれば?」
40になってから初めて剣道を始めた人もいるよと 彼がしきりに薦めてくれますけど(^▽^;)
いや、やっぱり自分で探したいじゃん!そういうのは! ねっ。
それから 酔った勢いで結婚の話もしました。
子供もできれば欲しいと思ってる事も言いましたけど
「大人2人だけでもこんなだらけた生活してたら 子供がいても顔向けできない」
確かに、そうですね(汗) 私、なーんにもしてませんもの、家のこと。 こんな女に子育てできんのか?と思われてるっていうのは 自分でも自覚してましたしね。 とにかく今の私は自分のことだけで精一杯だもん。
そんな状態で子供望むのはおこがましい話ですよね。
今ね、ホントに自分中心の生活を謳歌させてもらってると思います。 1人になって全部自分の時間になって それを楽しんでると思います。 20代でできなかった事を今になって反動がきてるような気がします。
でも、いい加減、振り回されるのもいいかなと思えてきました。
自由に好きな時に好きな事してるのも それはそれでラクちんです。
だけどそろそろ
これだ!と思えるものに
打ち込みたいっていうか 自分じゃなく誰かのために動かされることがあっても いいんじゃないかと思えてきました。
以前は不満いっぱい、むなしさいっぱいの事だったかもしれません。 遊びたい盛りだったせいもありますし 一緒にいる相手が全く無関心だったせいもあります。
だけど今の彼だったら、以前とは違う手ごたえがあるんじゃないかと。 私のこと、見ていてくれるんじゃないかと。
もしかして同じ結果になるかもしれません。 でも、それを恐れてたら、いつまでたっても進めないのも事実。
彼は私に対して「長男の嫁」を望んでいます。 私が躊躇してようが「やってもらいたい」と 言ってきます。 私は正直言って自信がないです。 彼の望むような嫁にはなれるかどうか不安です。
ちょっとだけ背中を押していて欲しい。 そういうところを彼に頼っちゃダメでしょうか?
彼がキーパーソンになってくれないと 彼が受け止めてくれていないと 「頑張る」気持ちが「意地」になってしまう。
意地だけでやっていたらいつか夫婦の仲なんて冷めていきます。 「所詮、嫁は使われて終わりなんだ」とまた諦める人生を歩むのはゴメンです。
私って…もしかして 人一倍寂しがりやなくせに 人一倍1人が好きな人間なのかもしれません。
1人で好きに気ままに暮らして ほんの自分の生活の一部分だけ、恋人と過ごすのが合ってるのかもしれません。
だけど…
頑張ってみようかな? もう一度希望を持ってみようかな? 家族のために使う時間もあってもいいんじゃないかな?
そう思ってきている自分もいます。
昔より、彼は甘い台詞言ってくれなくなりましたけど(笑) 結婚したら、「女、彼女」じゃなく「嫁、家の者」と思われたら 困るんですけど(笑)
アナタに期待していいですかねぇ? 一筋の希望を持っててもいいですかねぇ? どーですか?そこんとこ。( ̄▽ ̄;)
|