Wカップ、決勝でしたね! うとい私ですがロナウドとカーンぐらいはわかります(笑)
しかし 早番で5時すぎには帰って来ていたにもかかわらず
どちらが優勝したか 2番で帰って来た彼から聞かされました。
だって・・・ 帰ってそのまま
寝てたから。
もうね。 疲れてたの( ̄〜 ̄;) 日勤3日目で、きっつきつだったの。 寝るつもりは、なかったのよ?
でも
バタンキューだったの。
今日も暑かったので、汗たくさんかいたんですけどね。 シャワーも浴びずに、爆睡でした。
たぶんイビキかいて寝てたと思います(^▽^;) すごい熟睡だったもん。
彼が居ない間で良かった。
そんでさっき起きて日記更新してんですけどね。
顔、むくんでます!(T-T) シクシク 手も、むくんでます!(T-T)シクシク
たぶん、足も・・・(もー、ええっちゅうねん!)
さて、
日勤続きで、彼ともすれ違いでしたので
本日は職場ネタです。
うちの患者さんで
Nさんという男性がおりまして。
この方、若い頃は 某有名大学の学生でしてね。
なまじ頭が良いせいか、疑問を感じた事には
断固として追求したがる。
そのため、スタッフである私達は
きちんと納得のいく受け答えを 要求される。
それはホントに些細な事なんです。
昨今のニュースから、音楽関係、スタッフの対応、 海外情勢についてや、果ては院内の掲示板の貼り方について 他の患者のこと、売店の品揃え、薬、etc
ふと、なにげない事で いきなり手当たりしだいに疑問がわいてくるらしくて
全く、キリがありません。
「そんなこと、考える必要ありません」じゃ 納得いたしません。
彼にとっては一大事なんですから。
スタッフが、そんなこと知りませんと言おうものなら 自分で調べ尽くす為に それに関係する資料になりそうな本をすぐ 注文しようとしてきますので
全く、キリがありません。
調子があがってきてしまうと (精神症状が悪化することですが)
その疑問を投げかけてきたり 調べまくったりする時間帯が
昼夜おかまいなしになってきます。
この患者の調子によって その日の夜勤の明暗が分かれると言っても過言ではありません。
夜中の2時3時に、平気で詰所の窓口で 押し問答が始まる訳ですから、たまったもんじゃないんです。
冷たくあしらっても 全く堪えないし、余計にしつこさが増しますので この方の取り扱いは要注意なんです。
今日、私がリーダーだったんですが Nさん、どうも今日はその時期だったらしく
ことあるごとに、詰所に足を運んできます。
でもね、 Nさんばっかりにはかまってられないんです。 だけど、彼はおかまいなしです
「あのー、デジャヴって知ってますか?」
それがどうした!! (心の声)
「3年前、僕が注文した本の題名調べて欲しいんですが」
「そんな事、知るか!!」 (心の声)
「〇〇っていう夜中のラジオ番組があるんですけど、聞いていいですかねぇ」
ダメに決まってんだろ! 夜は寝ろよ!(これも心の声)
あくまでも、心の声です。 実際は、余計な疑問を持たれない様 必死でやんわりとお答えしてるんですがね。
しまいには、
「〇〇さんとは、年代が違うからなぁ・・ なにか共通の話題はないかなぁ」
ないないない!! ( ̄□ ̄;) 頼むから、 話題、作らないで。 考えないで。
同僚曰く
あんた、ナメられてんじゃない?
・・・(T□T)
そうなのかなぁ・・・(汗)
頭のいいやつなんか、キライだっっ(T-T) ウルウル
|