金色の夢を、ずっと見てる

2009年05月20日(水) 携帯復活!

昼休みが終わった直後、ドコモショップから
「携帯電話の修理が終わりました」
との電話が来ました。1週間〜10日かかると言われてたのですが、ちょうど1週間で返ってきましたね。


さっそく仕事帰りに取りに行ったんですが、電池パックを持ってきてなくて慌てました。そういえば、修理に出したのは本体だけで、電池パックとそこのふたは預り証と一緒に渡されてたんですよ。

でも聞いてみたら、動作確認はお店の在庫の電池でできるので、後は帰宅してから電池パックを装着するって事でいいなら別に問題はないそうで。動作確認さえちゃんとできるなら、店から家までの間ぐらい電源入れられなくてもまったく問題ないので、そうさせてもらいました。



「運が悪いとデータが一部消える可能性も…」
と言われてたのでちょっと心配してたのですが、別に運は悪くなかったようです。電話帳やメールはもちろん、ダウンロードした着メロや撮った写真、スケジュールやアラームの設定までぜ〜んぶそのまま返ってきました。しかも、前に一度落とした時に表の鏡面仕上げになってる部分にちょっとヒビというか傷が入ってたんですが、メインの液晶を修理するついでにそこも直してくれた(ってかパーツを交換してくれた)ようです。無傷になって戻ってきました。ラッキー♪

帰宅後、さっそく電池パックを入れてもう一度動作確認。うん、問題ないっすね。



今日は次郎君は夜間作業が入ってるのは聞いてました。昨日そういう話を聞いた時に
「何時から?」
と聞いたら
「8時から」
という返事だったので、私はてっきり8時ごろ家を出るんだと思ってたんですよ。で、今日帰宅したらもう次郎君が帰ってて
「今日の夕飯、何?」
と。ちょうど今月のゆうパックの鰻が先日届いてたので、それにしようかな〜と言うと
「……明日にしない?」
なんで?
「夜中に帰ってきて鰻は重い」
え?帰ってから夕飯食べるの?8時に出るのに全然食べずに行くの?と聞くと
「は?いや、出るのはもう6時半過ぎには出るよ。現場に8時だから」


なんですと!?


『8時に家を出る』じゃなくて『8時に現場に着くように出る』だったのか!じゃぁユウをお風呂に入れていくヒマもないじゃないか。まぁお風呂はたまには私が入れてもいいけど、夕飯のメニューを今から変更するのは面倒だなぁ。じゃぁユウと2人だし、簡単に素麺かなんかで済ませようかな…と思っていたら、すごいタイミングで母から電話が。

「もう家に着いちゃった?今日お父さんが午後休みでヒマだったから、馬スジの味噌煮込みを作ってくれててね。これがまたよく出来たから、まだアンタが家に帰り着いてないなら取りに寄りなさいって思ったんだけど」
うわーそれは食べたい。お父さんの作るスジの煮込みは絶品なのです。でももう家に着いちゃってる。
「あら、そうなの?残念ね〜。多分明日にはもうないわよ」
「ちょっと待って。じゃぁ今から食べに行く。ってか今日夕飯食べに行っていい?」
「は!?」
この状況でこのタイミングで電話が来るって、それはもう実家に行けという事でしょう(笑)


状況を説明したら、
「今日はお父さんと2人だからたいした物は作ってないけど、それで良ければおいで」
と言ってくれたので、それから準備してすぐ向かいました。ちょうど次郎君ももう出なきゃってタイミングだったし。

実家で夕飯食べてお風呂ももらって、11時ごろ実家を出ました。ユウがさすがに眠そうだったので(ていうかその時間でまだ寝てないって方が問題)帰りの車で寝るだろうと思ってたのですが…寝ない(--; わざわざ無意味に遠回りまでして時間を稼いだのに寝ない。結局、家に着いたらもう11時半近かったのにまだ起きてましたよ。

それから、1時過ぎに帰宅予定の次郎君に夕飯(というか夜食だな)を用意してあげて、結局12時近くにベッドに入るまで起きてました……ダメだろう、2歳児。明日も保育園なんだぞ?


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加