金色の夢を、ずっと見てる

2008年05月04日(日) サンダルは通販でもいいか。

朝、まだ寝てると次郎君の声。
「行ってくるよー」
・・・・・どこに?
「仕事」


へ!?


「え?仕事?今日休みじゃなかったの?」
「連休中に片付けてくれってのが1件入ったんだよ」


・・・・・今日は、明日のお客さんに備えて2人で大掃除するんじゃなかったの?


まぁ仕方ないので、お見送り。そうなると・・・・・・ユウと2人で丸1日家にいたら持て余すな。というわけで実家に行きました。(掃除は?)


父は出かけてたのですが、母と一緒に買い物。ユウ、初めてのユニクロ(笑)

いくつか買った後はベビー洋品店『西松屋』へ。ユウの夏用サンダルとか買おうと思ってたのですが、お店に行ったら思い出しました。連休前に担任の保育士さんから
「GWが明けたらトイレトレーニングを本格的に始めるので、替えのパンツとズボンを毎日3枚ずつぐらい持ってきてください」
って言われてたんだよ。

「トレーニングパンツですか?」
と聞いたら
「いえ、普通のパンツでいいです」
と言われてビックリ。園のお部屋はフローリングでいくらお漏らししちゃってもすぐ拭けるので、もう最初からいきなり普通のパンツでやるそうです。でもさすがに完全に普通のってのもねぇ・・・・となんか気になったので、一応ちょっとぐらいの量なら対応できるようなパンツも買ってみました。

家でも時間を見計らってトイレに誘ったりはしてるんだけど、まだまだ全然なんだよね。アンパンマンの補助便座で、次郎君が電池を入れてくれたのでスイッチを押すとアンパンマンの歌とかが流れるんですよ。それは楽しそうに体を揺らしてノリノリなんですが(苦笑)まだまだトイレではできてません。

家はほとんど和室で、漏らされちゃうと大変な事になりそうなので、せめてコタツを片付けて撥水性の高いラグを敷いてからにしようと思ってます。


最初の目的だったサンダルはいいのがなくて買えなかったんですが、『パンツ買わなきゃ』ってのを思い出せてよかった。


帰宅後、実家でユウはしばらくお昼寝。ついうっかり私も一緒に寝てしまって、起きたらユウはもう起きてて、帰ってきた父に自転車に乗せてもらってました。そろそろ自転車の前に乗せるのは重くなってきたようです。でも後ろに乗せるのはまだ不安みたいなんだよね〜。ちゃんと捕まってられるかな?と。


えーと掃除は・・・・明日の朝やりましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加