金色の夢を、ずっと見てる

2004年04月27日(火) 男性心理としてはどうなの?

今日は大学時代の友達K子ちゃん&K賀ちゃんとご飯でした。K子ちゃんが6月に結婚を控えてるんですが、K賀ちゃんと私とで受付を頼まれたのですね。でまぁ打合せって程たいそうなもんじゃないけど、久々に一緒にご飯でも食べようか、と。

K子ちゃんはうちの職場にほど近い結婚式場でやるんですが、これが話を聞いていると思ってた以上に制限の多い所らしい。こないだ散々Rの式の準備を手伝ってた私からしたら信じられないようなネタの連続。

お値段的にある程度の事がパックになってるらしいんだけど、なんと結婚指輪までセットに入ってるんだって。
『この中から、90,000円までの商品だったらどれでも選んでいいですよ』
と。それを越える金額については自腹になるんだけど、例えばその中に気に入る指輪がなくてそこでは頼まなかったとしても、だからってその90,000円が返ってくるわけじゃないの。だって最初からコミのパックだから。

そんな感じで『使わなきゃ損』みたいにセットになってるものがいろいろあって、K子ちゃん本人も
「普通こんなもんなの?」
とちょっと戸惑い気味。でもまぁもう予約もしてるし、どうしても我慢できないような事はないし、それほどこだわりたい点もないし・・・というわけでとりあえず準備続行中。しかしK賀ちゃんと2人で
「一生に1回なんだから、もうちょっとこだわり持とうよ」
と思わず言ってしまった(苦笑)

しかし、途中でいきなりK賀ちゃんが爆弾発言。
「あ、食べてる途中で申し訳ないんだけどさぁ」
はいはい、何?








「私も結婚決まっちゃった☆」








なんですと!?Σ( ̄□ ̄;!!


いや、K賀ちゃんは大学時代からの付き合いの長い彼・元ちゃん(仮名)がいるから(彼も同期だ)、確かにいつ結婚話が出てもおかしくない状況ではあったんだけど。

でもあんたつい最近まで
「まだしたくない」
とか言ってなかったか!?

聞いてみたら、実はちょっと前から話は出てたらしい。でも元ちゃんの仕事が安定したのがやっと最近で、それからようやく話が具体化したんだと。そういえば
「話が出ない事もないんだけど、なんせ元ちゃんの仕事がなかなか落ち着かなくてさ。それどころじゃないんだよね」
・・・・とは言ってたっけ。

K賀ちゃんは10月だって。市内からはちょっと離れた所に去年の9月ぐらいにできたハウスウェディングのお店で。

ちなみにK子ちゃんもK賀ちゃんも、この日記によく登場するA嬢も含めて10人ばかりで大学時代によくつるんでたメンバーなんだけど。

・・・・・・・・・見事に予想通り、私とA嬢が残ってしまいました(笑)



さらに、これも大学の同期の勇くん(仮名)も7月に結婚するらしい。勇くんは卒業後広島で就職してて、たまに誰かの結婚式やら学部の飲み会やらで熊本に帰ってきた時に会うぐらいなんだけど、広島で付き合ってる人がいて、近々らしい・・・という噂は聞いていた。

元ちゃんがそれにご招待が来たらしく、K賀ちゃんが
「私は呼ばれてないんだけど、元ちゃんが行くからついて行こうかなと思ってる。二次会だけ参加しようかなって」
だって。なるほど、行く人がいるんならついでに行って二次会だけってのもアリだろうけど、最初から二次会だけのために広島行くのもキツイしな。

勇くんは、学部内で同じコースにいたのでそこそこ仲良かったんだけど、結婚式に呼ばれるほど仲が良かったかとなるとビミョーなとこなのよね。

っつーか、ぶっちゃけ、実は何度か寝ちゃった事がある相手なので(笑)彼としてはあまり呼びたくないのではないかと思うわけですよ。

前にも、1度だけ寝た男の結婚式に出た事がある・・・・というより、もともと結婚式に呼ばれるぐらいの付き合いがある人と、つい1回だけやっちゃったんですね。

正直、その人と寝たのは単なる好奇心だったので(顔が好みだったの)私にとってはあんまり重大な事ではなかったのよ。いやもう本当にぶっちゃけて言うけど、1回寝てみたらもういいやって感じのSEXだったので(酷)それ以来そういう事はなかったし、たまに『今までHした人』を数えてみても(一応手で足りる数なんですよ)へたすると数え忘れるぐらい、私にとっては”たいした事じゃない”事だったんですが。(←あんまりな言い方?)

しかし式の間やたら彼が挙動不審で。こっちをあまり見ないし、私と目を合わせようとしない。なんで?とか思ってしばらく考えてから、
「あ、そういえば1回だけしちゃった事があるんだっけ。それで気まずいのかな?」
と思い出した(←それまで本気で忘れてた)。

・・・・・・そんなに気になるぐらいなら最初から手を出すなよ。


と、まぁそういう体験も踏まえて、勇くんは多分私を呼ばないんだろうなと思ったわけで。



K子ちゃんとK賀ちゃんと、食事が済んでからもだらだらそこでしゃべり、家に帰ったのは10時半頃。部屋でまったりしてたらA嬢からメールが。

『(本題の後で)
勇くん、7月に結婚決まったんだって〜』


私の返信。
『あ〜聞いたよ。さっきまでK子ちゃんとK賀ちゃんとご飯食べててさ。元ちゃんがご招待来たとかで、K賀ちゃん経由で聞いた。でもこのタイミングでこっちには何の連絡もないとこ見ると、うちらは呼ばれないみたいだね〜』

A嬢
『まぁ大学でも一番親しくしてたのはサークルのメンバーだろうしね。高校時代の友達とか職場の人とか、ふるいにかけたらうちらは落ちるんじゃない?』


『うん、でも一応同じコースにいたから、可能性はあるかな〜・・・ぐらいに思ってたんだけどね。まぁその1週間前にイトコの結婚式も入ってるから、呼ばれたらそれはそれでキツイから呼ばれなくていいや(笑)』

A嬢
『っつーより、私の個人的な見解としては、彼は昔関係のあった女を臨席させるほど肝が据わってないとか思ったもんで(笑)別に咲良ちゃんが毒吐くとかじゃなくて、彼はその辺如才ないというかね〜』


あまりにも私と同じ考えのメールだったもんで爆笑。


呼ばれたら普通にお祝いするんですけどねぇ。いやマジで。そこでこだわるほど特別Hがよかったわけでもな(以下略)


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加