金色の夢を、ずっと見てる

2004年01月11日(日) 熊本は観光地が点在してるので案内しにくい。

今日は会社の北九州支社ののんちゃん(仮名)が熊本まで遊びに来てくれました。午後、JRで来たのんちゃんを駅まで迎えに行って、ご飯を食べてないと言うのでまずはランチ。

あ、ちなみにのんちゃんは11月18日の日記に登場してます。「2日で8回って多いですよね?」という質問をして私を笑わせてくれた彼女です(^^;

ちょっと郊外にあるオムライスがおいしいお店。ゆっくり食べながらおしゃべりして、それからカラオケへ。話してたらラルク好きという共通点が見つかり、カラオケ3時間いたうちの1時間はラルク祭り(笑)しかしそれ以外にも、意外と趣味が合う事に気付いてお互いちょっと嬉しくなったり。

カラオケ出てから、軽く夕食にしようか、と近くの居酒屋へ。ここは料理がおいしいのはもちろんだけど、店の雰囲気がかなりよくてお気に入り。個室っぽく作ってあるから、落ち着いて話ができるの。

と、いうのも、実は今日わざわざのんちゃんが北九州から遊びに来たのは、ただ単に遊びに来たわけじゃないのだ。彼氏とちょっとゴタゴタしたらしく、それを聞いてくれ〜と言うので。

最初は
「じゃぁのんちゃんが日曜日ヒマなんだったら、福岡まで行くよ。ご飯でも食べながらゆっくり話そ?」
と言ったのだけど、そしたらのんちゃんが
「私事で来てもらうのはなんか申し訳ないんで、それだったら私が熊本に行ってもいいですか?」
ときたわけだ。

あれこれ話しながら盛り上がってたら、のんちゃんのママから電話がかかってきた。
『・・・え?うん、帰るよ。・・・・・・いやわかんない。・・・・・わかったわかった、帰りのJR時間調べてまた電話するから。・・・え?いいよ、迎えになんて来なくて。・・・・・・うん、大丈夫だって。じゃぁ後でね』
末っ子なせいか、やたら心配されちゃうらしい(^^;

ところが、それからJRの時間を調べてみたら・・・・・なんと、熊本→福岡のJRはもう終ってる!? 福岡→熊本は結構遅くまであるからなんとなくそのつもりでいたけど、逆は意外と早くなくなっちゃうのね☆

ってわけで、のんちゃん宅にTEL。ちょっと電話をかわってもらい、
『すいません、私が引き止めちゃったせいでJRがなくなっちゃったみたいで・・・うちに泊まって頂いてもいいですか?責任もってお預かりしますので。急な事でご心配おかけして申し訳ありません』
外面の良さ、本領発揮です(笑)

まぁこれで帰りの時間を心配する必要はなくなったっつーことで、それから夜景を見に行き、星がキレイに見える秘蔵スポットにも連れて行ってあげ(流れ星が2つも見えた!)、結局うちに帰ったのは夜中3時過ぎ(**;

でものんちゃんには随分喜んでもらえたみたいで、そこまで感動してもらえたら私も連れて行った甲斐がありますってなぐらい。寒い季節の方が夜景も星空もキレイだもんね♪

思いがけずお泊まりになっちゃったけど、その分いろんな話ができて楽しかったな。他の支社の子とこんなふうに個人的に話す機会ってあんまりないからさ。



あ、そういえば、日記のトップのタイトル、無事変更できました。デザイン設定で変えなきゃいけなかったんですね。エンピツサポート様、ありがとうございました(^^)


 < 過去  INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加