| 2003年12月23日(火) |
年賀状はお早めに。取りかかりからお早めに(自爆) |
結局、昨夜年賀状を印刷し終わったのは今朝の5時(**; 終わった〜・・・と思って振り返ったらRはもう寝てました(笑)しかもこたつの向こうではRの弟H君も寝ている・・・。この家の兄弟は個室があってないようなもの。Rの部屋にはこたつがあるので、弟Hくんも妹Aちゃんも気がついたらRの部屋にいるのだ。
昨夜Rの部屋に来たのは午後11時頃。その時点でH君はすでにRの部屋にいた。こたつに入って何やらメールをしたりマンガを読んだりしている。私が来ても全然動じず、「あ、こんばんは」と会釈してくれる。
私も大分そういうのに慣れてきて(前に、私がいると知らずにH君がパンツいっちょで入ってきた時は笑ったが)、普通に「おじゃまします〜」と入室。
PCの前でこの背景がいいだのこの猿がかわいいだの盛り上がる私達をまったく気にせずH君はそこに居続け、とうとうそのままこたつで寝てしまったわけだ。
さて、朝方寝た私は9時半になったRの携帯アラームで目が覚めた。Rは今日は11時半からバイトって言ってたっけ・・・じゃぁ私はまだ寝てても大丈夫ね、と二度寝しようとしたら、突然コンポからPENICILLINが流れだして驚きのあまり笑ってしまった。
こないだライブに連れて行って以来、Rはすっかりハマったらしい(ニヤリ)結局それですっかり目が覚めてしまって、Rが風呂に行ってる間ネットで遊ぶ。しばらくしたら部屋のドアが開いて・・・・Rの妹Aちゃんが入ってきた。 「あれ、咲良ちゃんだ。泊まってたんですか?」 (Aちゃんは最初の頃は”咲良さん”と言ってたのに、ふと気がついたらちゃん付けになっていた。どうやらRをはさまなくても友情が成立してしまったらしい・笑) 「うん、結果的にね〜。年賀状の印刷終わったのが今朝5時頃だったの」 としばらくそのままおしゃべり。
Rが準備ができた所ででかける。11時半からバイト、その後バイト先の人の送別会だとかでH君に夜中のお迎えを交渉していた。・・・おい、行きは私が送る事になってるのか?まぁいいけどさ、とRを乗せておいとま。
バイト先にRを降ろしてじゃぁね〜と別れた1分後にRからTELが。
「11時半からだと思ってたのに来てみたら3時半からだったー!!」
・・・・・・・バカだな〜(笑)というわけでもう1回拾って、ファミレスでご飯を食べる。なんかこのエンピツに興味を示してたのでなんだかんだと解説。 「・・・それってさぁ、グチ日記みたいなのでもいいのかなぁ?」 「いいんじゃない?もっとダウナーな事書いてる人もいっぱいいるし・・・気に食わない人は読まないってだけの事だから」 「ふ〜ん・・・書こうかな〜」 ・・・・・だそうです、エンピツさん(笑)
帰ったら少しでも年賀状に手を着けようと思ってたのに、帰りによった古本屋でドカ買いしてしまったためにそれどころじゃなくなる。毎年こうやって年末ギリギリまで書いてるよな。年賀はがきが入っていた袋に書かれた文字が目に痛い・・・・・・
『年賀状は余裕を持って24日ぐらいまでに投函しましょう。』
ごめんなさい、郵政公社サマ。今年もお世話になります(深々)
|