金色の夢を、ずっと見てる

2003年09月14日(日) 登場人物紹介

いろんな友達が仮名で登場します。よろしければ参考までにご覧下さい(2014.4.1現在)

『咲良』
ワタシ。38歳。義母ともすっかり仲良しの結婚8年目。約10年間の契約社員生活を退職後は気楽な専業主婦生活を2年満喫した後、2013年4月、近所でパート勤めスタート。日中ほぼ1人で過ごす職場で、毎日のんきに働いています。中学以来の筋金入りのFANKSでメインはウツ。最近はnishi-kenさんにも夢中(笑)


『次郎くん』
旦那。6才年上。自営業でやたら忙しい。家事はなんにもしてくれないけど、育児には全力で関わってくれる良きパパ。


『ユウ』
うちの(暫定)1人娘。次郎君と私と両方のじじばばに溺愛されて、すくすくと成長中。小学生になって、ますます小生意気になってきました(苦笑)

『ミヅキ』
小学校以来の親友。男の子ばっかり3兄弟の母。出張がちの旦那さんと共に、二世帯住宅で同居中。

『マキ』
同じく小学校以来の親友。看護師をしてたが、3人目の出産に伴って退職。現在は専業主婦。

『カツミ』
↑の2人に中学校から加わった親友。結婚して、現在は福岡在住。

『リナ』
高校→大学の親友。熊本の僻地から長崎の某島に嫁ぎ、2人の娘を抱えて四苦八苦(笑) 最近はすっかりご無沙汰ですが、日記も書いてます。『とっとっとの日記』よろしく。

『トモエ』
高校からの親友で、リナと3人セット。福岡で旦那さんと3人の愛娘と5人暮らし。FANKS仲間でもある。

『サヤカ』
大学からの友達で、数少ない独身。極端にマイペースでスーパードライな人。趣味とか全然違うのに、なんかウマが合うという不思議な人。

『アヤノ』
大学からの友達。いわゆる“一姫二太郎”の母。一番よく一緒にライブとか行く相方。

『かおるん&けみちゃん』
多分常に2人セットで出てくると思われる、最初の職場の友達。かおるんは専業主婦で3児の母。けみちゃんは看護師で2児の母。お互いの誕生日がほどよく離れてるので、誕生日祝いを口実に年に3回は3人でランチ会をするメンバー。


『みなと』
そもそもこの『エンピツ』を教えてくれたイトコ。愛媛県在住。もちろん日記作者。『斜め読み日記』よければそちらもぜひ。


登場頻度が高いのはこのあたりで。その他いろんな人が出てくる予定。よく出る人は随時追加します。


   INDEX  未来 >


咲良 [MAIL]

My追加