☆おこしやす♪あなたは 番目のお客様でっせ☆

☆つづかない日記☆ 


2007年07月25日(水) 久しぶりにママ友とフレンチランチ



昨日は長女が幼稚園時代からの仲良し3人でランチへ繰り出しました。

なかなか予約の取れないフレンチレストランGを予約したと思ったら

芦屋のミサエちゃんから

前に言ってた「G」の予約取れたから一緒に行こう♪

というお誘いメールが。




・・・お、同じ日の同じ時間同じ場所なんですけど。




ミサエちゃんとはついこの間もランチしたばかりで

ランチしようと言っているママ友には1年以上会っていないので
(娘同士はちょくちょく仕事帰りに飲みに繰り出しているようだけれど)

ということで、ミサエちゃんたちとは向こうで会いましょうということに。




一人ずつ家に寄って拾っていき、最後に駐車場で迷ってしまい

予約時間より少し遅れて到着すると

ミサエちゃん他かつての同級生4人は先に席に座っていましたよ。

3人はこの前のランチと同じメンバーで

一人ハーフのNちゃん(ニューハーフではありません)がお久しぶり♪




そして、ま隣の席に着席(^-^;





ママ友とは久しぶりなので、お互いの近況やら(この年齢お約束の体の不調話など)

子供の幼稚園友達は今どうしているだろうか?などの噂話などなど

会話は尽きることがなく、しかもあっちに飛びこっちに飛び・・・忙しい。





注文してから長ら〜く待ってやっと出てきた一皿目。





魚介とお野菜が周りに、真ん中にはクスクスと温泉卵。

周りのを真ん中に落として混ぜて食べます。

(食べた後のお皿が全体に汚くなるのでちょっと恥ずかしい)






メインはフランスから輸入した鶏肉のグリル?下にはジャガイモのグラタン。

鶏の足首がなんとか・・・って説明がありましたがはっきり聞きとれず。
(どれも長い説明の最後のほうが聞こえませんでした。フレンチってめんどい)

少し深めの器で、ナイフフォークを使ってお肉を切るのに

手が疲れました。(もっとフラットなお皿希望)






デザートはお任せがこのお店のルールのようで。

三人とも別のものが。

私のはグレープフルーツのクレームブリュレ・・・何故グレープフルーツ味?




酸っぱくてクレームブリュレっぽくな〜い(;´Д`)




  ↑  

押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。





MY追加

  ↑   
こちらもおひとついかがでしょう?







 Before  Index  Next


---この日記は エンピツのテキストジャンルに登録しています---
お返事滞りましたらスビバセン!