ミラノからフィレンツェにへの乗り換えの飛行機は、
日本人はほんと数えるほどで(5〜6人?)、中国人が多くてびっくり☆
フィレンツェの街中での黒人や中国人や韓国人の露店がやたらと多いとは思っていましたが 飛行機の中までこんなに多いのは初めてでした。 しかもその人たちのスーツケース(と言えるかどうか・・・?)は ビニールテープでぐるぐる巻きだったり、 布バッグにビニール袋をかぶせただけだったり・・・(国内移動だったのかしら?) 大阪でも中国からの観光客がたいそう増えています。 中国人民の世界進出は非常に進んでいるようですね。
ホテルに到着したのはもう10時過ぎだったので
その日は寝るだけ。
娘にも「着いたよ〜」と電話だけかけました。
次の日は 娘がやってくるまでに
ホテル1階で朝食。
表側はレップブリカ広場に面してます。
外でのお食事も可能。(でも暑いし人通りが多いから中で)
インテリアが素敵。
簡単なビュッフェ方式。やっぱり生ハムが美味♪
こじんまりしているので、レストランの人もすぐに顔を覚えてくれて
お買い物の途中でレストランの前を通っても
「ヴォンジョルノ♪」と挨拶してくれます。
大男の黒人のドアマンもキュート♪
ただ、☆5つだからか
午前中に掃除、午後からベッドメイキング(寝るためのセッティング)など
一日二度も人が部屋に入るんですね。
でも働いている人もとても感じが良くて、
また泊まってみたいと思わせる素敵なホテルでした。
↑
押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。
なんで着いた早々そんなとこに行かなきゃなんないのよ?!
娘と私から非難轟々でいじける母。
「そんなんだったら来ない方が・・・」(と娘)
それは言いすぎだけどね。
でも、かっぱ巻き1000円ほどもするのはどうよ。
結局その日は
娘もスペイン、フランスと旅行して帰ったばかりで
外食したくないと言うので家に帰って自炊。
母と私は知り合いの日本人の女性と3人で
ピザだけじゃなくいろいろ食べられるピッツェリアに行ってきました。
果たして、
母はイタリアで日本食を食べられるのでしょうか?
イタリア日記一日目はこちら
MY追加 ↑ こちらもおひとついかがでしょう?
|