☆おこしやす♪あなたは 番目のお客様でっせ☆

☆つづかない日記☆ 


2006年05月23日(火) 決して「鬼嫁」じゃございません

昨日、長男は甲子園に野球観戦に行き

晩御飯は要らない〜

と宣言していたものの 

家に帰ってきてから 納豆ご飯を食べました。

(鶏そぼろを作ってあったので丼もできるよ。と言ったのですがそれよりも納豆の方が良かったらしい)



その後、どこぞで会食してきた旦さんが戻ってきて

お鍋にあった(明日のご飯の予定の)鶏そぼろを見て、



「美味しそうな物あるやん! ちょっと食べよう〜♪」



と言いました。





そーいう時、カシコイ奥様ならどうされます?







そもそも、長男だったら 

お金もあんまり持っていないから良い物食べてきていないし

痩せているし、

昨夜もカレーを食べただけだっていうから食べさせましたよ。



でも旦さんだったら 

いくらでも好きなだけ食べられるわけだし、

会合でご馳走が出たのに

「ちまちました会席で、食べるもん無かった。」(残してきたな〜)

などと、

代わりに私が食べちゃるわいっ!(でなければ持って帰ってこんかいっ)

みたいな我がままで

食べてないからお腹空いたみたいなことをいつも言うので

食べさせる必要、マッタクありませんよね〜!






それに 時刻はもう夜の10時過ぎ、

大学生の長男ならともかく、年寄りイイトシしたおっさんが

そんなこってりした物を食べても良い時間じゃございませんよね?





だから もちろん食べさせません。o( ̄ ^  ̄ o)



明日のおかずが減っちゃうし





  ↑  

押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。





そこんところ、いつも理解されていないような気がするな・・・




MY追加

  ↑   
こちらもおひとついかがでしょう?





 Before  Index  Next


---この日記は エンピツのテキストジャンルに登録しています---
お返事滞りましたらスビバセン!