2003年08月19日(火) |
・・・自宅でノヴァ? (こんなんでも続けたらなんとかなるかも?) |
リヴ友のPちゃんちに夜遅く遊びに行くと、
B君という男の子が たまにそこに来ることがある。
それは Pちゃんがリヴでたまたま出会った
香港の14歳の男の子で 英語で話しかけてくる。
Pちゃんも私も 一応英文科卒なのだが、
英文科を卒業したからって 英語が喋れるとは限らない。
というか、英米文学を勉強したからって
英語をぺらぺら喋れるんだったら
誰も苦労はしない
で、Pちゃんはいつも
果敢にそのB君との会話を成り立たせよう(?)と頑張っているからエライ!
今日も たまたま遊びに行ったらB君が来ていた。
ひえええ! まずいっ!
帰ろうかなと思ったが、今日はもう一人来ていた友達が
英語が達者だった。
B君にスラスラと英語で話しかけていた。(といってもチャットですが)
やれやれ、今日は助かった♪ と思っていたら、
その友達は途中で帰ってしまうではないか!
ええ〜! B君まだいるのに、放置かい!
一緒に連れて帰ってくれよぉ!<無理です
で、英会話がちょっと頼りない(ゴメン(^^;)Pちゃんと
もっともっと頼りない私が残されてしまい、
変身して見せたり 新しい技を披露したりしながら(しょうがないから体を使ったのさ)
3人が交わした会話といえば(というか私が発した言葉?)
「oh!」
とか
「aha!」
だとか
「w」
なんだとか
とても 会話 とは言えないもので。。。(;^_^A ニャハハハ・・・ ↑ 押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。
今夜、さよならする時は 「OYASUMI」と言ってくれました。
これでも 前回よりはちょ〜っとだけ英語を思い出しました。(^^;)
MY追加 ↑ こちらもおひとついかがでしょう?
|