2003年06月10日(火) |
今日の為の覚書 その1 そして、その2 |
娘が今朝寝坊したため、学校帰りにパスポートを受け取りに行くために
持って行くべきハガキや用紙を忘れていってしまった。
しょうがないので 駅まで持って行ってやったのだが、
「駅からの行き方を知らない。」とか、
「どこにあるのかわからない。」だとか
電話の向こうで わーわー言っている。
・・・旅券センターも一人で行けんで
どうやって イタリアへ行くつもりなんだ?! ↑ 押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。
今日、N○Tの人が原因を調べに来てくれました。
昨日、接続切り替えてもらいましたが
相変わらず いえ、それ以上にひどい状態。
(メールを見て、返信を書いている間に切れている。 もう一度繋ぐが、一度で繋がらず何度も電源を入れなおす。)
なので、今日もう一度NT○に電話すると
どこが悪いのか見に来てくれることになった。
しかも、今日中!(信じられないほど す早い対応♪ 見直したよN○T!)
そして、来てくれたオジサン二人。
一人は 職人さん風であんまりインターネットのことは詳しくない風に見えた。
(ただ横に立ってるだけ)
もう一人の人が 詳しいのだが、
「お、奥さん なかなか詳しいですね〜♪」 とか
「さすが!よく知ってますねぇ〜。かなり 使ってますねぇぇ♪」 とか
いちいち言うことが、
かなりのお調子者ー!
技術屋より、営業の方が向いてるんじゃないのー? みたいなオジサン。
それで、あれこれパソコンの設定やら
ルーターとの電波状態やら見てくれたのだが・・・
原因がわからな〜い!(T_T)
今度 ルーターの本体を持ってきて、それの故障かどうかみてくれるそうだ。
「回線障害」とかではなさそうなので、3万円は払わずに済みそうです。(^^;)
↑ 押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。
MY追加 ↑ こちらもおひとついかがでしょう?
|