2003年05月19日(月) |
「お手伝いは見た!」 みたいな |
ある友人、上の子が大学に上がり(中学からエスカレーター)
下の子供も関西で有名なエスカレーター式女学校の 高一になり、
もう、子供たちの進学に悩むなんてことも無い
とーてもヒマなお気楽専業主婦である。(うらやましぃぃぃ!)
近頃、関西では有名な高級幼稚園の 延長保育の子守のバイトを始めた。
有名人の子弟も通っていることの多いその幼稚園では、
子供たちの親のプライバシーに立ち入ることも きつく禁止されている。
しかし、探究心旺盛な友人は
お迎えに来る親の詮索に暇がない。
「なんかねー、すっごいお爺さんがお迎えに来たんだけど、
お祖父さんじゃなくて どうやらお父さんらしいねんよ!」
別にお祖父さんみたいな お父さんもアリだと思うが、
ことさら 「どうみてもお祖父さんにしか見えない!!」と言い募る。
そして、
「お姉ちゃんか、お兄ちゃん、いるの?
って聞いてんけど 一人っ子らしいわ!
歳が離れてぽっこり生まれたのかと思ったけど違うみたい!」
・・・子供に根掘り葉掘り家庭の状況を聞いてるみたいだ。
「どうやら、お母さんは H病院の内科の教授らしい!」
・・・どうやら○秘の家庭票を覗き見したらしい。
野球選手の子供さんもいるらしく(この辺では多い。うちの子達の学校にも何人か居た)、
「お父さんは、球場に勤めてる。ってその子が言うから、
球場で切符でも切っているのかと思ったら、N選手が迎えに来てん!
そう言えば、顔がそっくりやったわ!!」
・・・あの顔で女の子だと ちと可哀想だね。<余計なお世話
先生たちの内輪の会話なども、
コピーなどするふりしてじっと聞いているそうだ。<おぃおぃ
そして、
幼稚園であったこと全部、知り合いに喋りまくり!(しかもかなりの偏見入り)
A幼稚園、こんな放送局みたいな人を雇っていて良いんですかー?
・・・でも、聞くのは楽しい。<コラ ↑ 押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。
MY追加 ↑ こちらもおひとついかがでしょう?
|