木曜日、長女と百貨店へお買物に行った。
長女のお気に入りのブランドのお店に、娘の春物を買わされに・・・
私はハイネックとか、タートルとかの首の詰まった服が好きだが、
長女は胸の大きく開いた服が好きだ。
そこでも、白と紺のストライプの胸の開いたセーターを見ていた。
「どう?」
「ちょっと胸が開き過ぎなんじゃない?」
「止めとく?」
そのセーターを手に他にデニムのスカートと合わせてみる。
「こんな感じ。」
「やっぱり止めとこうかな?」
「スカートはいてみても良い?」
セーターを手に持ったまま店員さんに、娘に合ったサイズがあるか
聞いてみる。
「そのセーターはもう良いですか?」
「え?」
まだ、これにするとも止めるとも決めていない。
「いえ、まだちょっと。」
と言って手に持ったままスカートを見てみる。
「これ、試着してみても良いですか?」
「どうぞ。・・・セーターはもういいですか?」
・・・ナゼニそんなにセーターに拘る?
店員さん、セーターを手にどこかに消えた。
と思ったら、元のハンガーに戻している。。。(売りたくないのか?)
デニムのスカートは丈も形も長女には合っているようだが
デニムは他にも持っているから、こっちのベージュのスカートはどうかな?
「これもはいてみたら?」
試着してみる。ふと見ると、さっきの店員さん。
先程のデニムのスカート、早くもハンガーにかけて元の場所に・・・
いや、まだそれ止めたわけじゃなくって、候補のひとつなんですけど?
こいつ、売る気は無いのか?
普通、やる気のある店員さんだったら
「同じ色でこんな形もありますが?」
とか、
「こういうのも可愛いですよ。」
とか持ってくるだろー?
どれにしようかと悩んでいるお客さんの選んでいる物、
つぎつぎ片付けていく店員さんって初めてだぞ!
おまけに、ブーツを履いてきて試着の時、いちいち脱ぎ履きが面倒なので
お店の試着用のミュールを貸してくれたんだけど、
試着室の前の鏡の前に、靴が汚れないようにマットを置いて、
その上にミュールを置いて、その上まで裸足で歩かせるのはどうなの?
ミュールはいっさい床の上に触れてはイケナイらしい。
そんなにお宅の店の床は汚れているのか?
で、お客さんは靴無しで移動させるのか?
なんだかちょっと変な奴だわい!ムカムカ! と思っていたけど、
結局、デニムのスカートを購入。(なかなか娘に合うサイズが無いので・・・)
今日、娘が出かけるのに着ていこうとしたら・・・
( ̄□ ̄;)!!
盗難防止用のタグがついたまんま!
無理に取ろうとすると、青い液体が出て服が汚れるタイプのものだ。
慌てて店に電話する。
「買った服に盗難防止のタグがついたままだったんですけど。」
「そうなんですか? 大変申し訳ございません。」
「なんとかして、家で取れないですかね?」
「特殊な装置で無いと取れないようになっているんです。」
ということで、わざわざうちまで交換に来てくれることになった。
何度も電話がかかってきたり、家の駅からの道順の地図を書いて
ファックスしたりとバタバタしてやっと夜に交換に来ることに。
わざわざ1時間近くかけて、届けてくれたお兄さんには申し訳なかったけど
あんな店員さん雇ってても、売上は増えないと思うよ。
いや、逆に減ってると思う。
↑ 押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪ 読んで下さった方も、ありがとう♪
MY追加 ↑ こちらもおひとついかがでしょう?
|