2001年11月18日(日) |
太いのと細いの、どちらがお好きかしら? |
今日は次男の学校で図工展があったので 朝から学校へ行った。
体育館に並べられた作品をみる。
次男はものすごく手が遅いので 先週は毎日居残りでやっていたものだ。
1年から6年の作品まで飾られているが 息子を捜してまず自分の作品の所に案内してもらう。
夏休みに自然学校で作った焼き板を切ったクワガタ。
透明のビニル傘にマジックで色んな模様や絵を描いたもの。
画用紙に、雑誌の切抜きとかで選んだ写真を貼って その周りに写真とつなげて絵を描いたもの。
グループで共同制作したパズルなどを見た。
子供のというより、図工の先生の苦労に頭が下がった。(^◇^;)
全部の学年の作品をここまで見られるようにするのは 大変だったと思う。
うちの子みたいにぐずぐずやってちぃ〜〜〜〜っとも 終わらない子の面倒も見なきゃいけないし。
そんなに時間をかけてもたいして凝った物ではないのに。。。
というか、凝った物を作るために時間がかかったのならいいのだが、 次男の場合、ただ手が遅くしかもやる気がないので そこのところが、先生に申し訳ないのだ。
体育館では、次男の同級生のママに
「久しぶりやねー、どうしてたの?」
と聞かれたので
「そ、そんなに久しぶりやったかな〜、えへへ。」
「・・・引きこもって、パソコンで遊んでた。」
と正直に答えたら
「そーなんやー。」
となぜかあっさり納得して貰えてよかった。
でも、次に会う人会う人お互いに
「久しぶりやねー。」
と声かけ合っていたから
・・・・・結局、みんな久しぶりなんやン。
図工展から帰ったら、もう12時前だった。
お昼御飯はスパゲティーにしようと
棚から出してきたら、
1.8mm(茹で時間9分)のスパゲティーが210gしかない。
これで、私と長女と次男の3人分は足りないので
1.6mm(茹で時間6分)のを出してくるとこれが185g残。
あ、あかん((((((^_^;)
しょうがないので1.8mmのを3分茹でたところへ
1.6mmのをぶちこむことにした。
ピピピピピピピ・・・
3分たった。
1.6mmのを入れようとすると
見るからに太さが違う。
あ、あかん(×_×;)
こ、これでは
手は出さないくせに
口だけはうるさい長女にゼッタイこう言われる。
「おかーさん、太いのと細いの一緒にしたらダメでしょ!」
(やかーしいっ!嫌なら昼まで寝てないでちょっとは手伝えっ!)
オ、オホホホホ (^^;;
でもしょうがない、無いものは無いんだから
ということで細いほうもつっこんだ。
・・・・・茹で上がってみれば
どっちも膨らんで細いも太いも区別がつかなくなっていた。
・・・・・ヤレヤレ。(^◇^;)
長女もそんなこととは露知らず
機嫌良く食べたので
・・・・・めでたしめでたし。<な〜んじゃそりゃ!
↑ 押すとメッセージが変わる投票ボタンです。
MY追加
|