いかんともしがたく暇だったので ユリちゃんに「茶でもしばかん?」とメール。 昨日コンパに行ったメンバー、アッコちゃんも誘って 地元のカッフェェで昨日の反省会を。
ユリちゃん、ひとり気になる男の子がいたのに 連絡先を聞けなかったの。 アッコちゃんが別の男の子から連絡先聞かれてたから、 その子に連絡先教えてもらって連絡取ったら?とか 今日暇やから昨日の相手誘って遊びに行こうとか 相談しつつケーキセット。
つーかユリちゃんの気に入る男のパターンわかってきた。 攻略困難そうな人ばっか気に入ってる気がする。
晩になって、アッコちゃんのこと気に入ってる男の子(昨日の幹事)の 仕事場近くのお好み屋に移動して 「いまここで食事してるんやけど、よかったら来ーへん? 聞きたいことあるし」ってメールして連絡を待つ。
このお好み屋、エミちゃんのいとこくんがバイトしてるの。 店には男の店員は2人いて、顔知らんし、どっちかわかんないので 「どんな子?」ってエミちゃんにメールして 「体格のいい目がくりっとした子」って教えてもらって 話しかけてみたら、気さくな話しやすい子でした。 播州風重ね焼きのモダンと、広島焼きの違いを解説してもらったり。 かなーりカッコイイよ。ハタチぐらい。 私がもっと若ければアタックしたのになー。
8時頃、昨日の幹事くんから連絡があって、店に来てくれた。 ユリちゃんが気に入った子の情報を聞いて じゃぁ次食事をセッティングしましょうということに。
「2対2でいいスか?」ってことになって 当然ユリちゃんとお目当ての男の子、 幹事くんはアッコちゃんを呼びたいわけで 必然的に私は要らん子。
私も行きたいー!って訴えたのに 「空気読んでくださいよ」とか言われて。
なんでよー。 散々話聞いて、こうしたら?ってアドバイスして 私はその楽しそうな席を見届けられないわけですか????? つーまーんーなーーい。
私の予想通り、ユリちゃんの気になる男の子は 打っても響かなさそうな、押し甲斐のなさそうな子らしい。 で、4月から大阪で就職するんだとか。 どうなんだろね。ユリちゃん。
そうそう、お茶しながら 「昨日の"旧暦やから"っていうやつおもしろかったやろ?」って言ったら 「難しくて理解するのに時間がかかる」って言われた。 ユリちゃんのお目当てくんはすぐ笑ってくれたのにな。
|