=コスメ

2002年12月26日(木) あ、でもヘルシンキフォーミュラいいよね。

なくなったアイテムを買い足すしかできてない。相変わらず?

なくなりそうなもの
・化粧水(雪肌精=しっとり美白かと思いきや足りない・・)
・洗顔料(ソフィーナ=すっごいマイルドな洗浄力。)
・目元クレンジング(ビファシル=あたりまえにリピート)

化粧水と洗顔料、次なに買おう。
洗顔料はコレ!ってのがなくてなーんかずーっとジプシー?
(はやってるよね、”ジプシー”)
みんなどんな基準で決めてるんだ!
いや。私に基準がないから決まらないのか・・。なるほど。

__________________________________


今年はかつてない乾燥に見舞われてる。さ。
基本的にオイリーで
部分的に大したことない敏感肌。
でも肌がカサカサしたことなんてなかったのーー。
はじめてなんだな。
やっぱりトシかー。

今のところはサンプルの
アベンヌ保湿クリーム4000円塗ったり塗らなかったり。
前はこれでもすごいしっとり!だったのにやっぱり足りない感じがするよ。
どうすりゃいいんだ。

でも最近諦めてきてるんだよね。
角栓がポコポコ頭出してても外出しちゃうくらいです。ハハッ。
そんなのでいっぺん外に出ちゃうと
カサカさでもテカテカでもまぁいいやと思えてきてしまうのだなぁ。
あれほどのこだわりはどこへ?


あ、でもヘルシンキフォーミュラいいよね。
よすぎ。
何年も前から欲しいって思っていたのが
すっかり忘れていたけど
やっと気軽に買えるようになったのでものすごくうれしい。
そしてやっぱり効くのがこれまたうれしい。
ウ゛ォーチェに載ってたよね。

角栓に効くのはわかっていたけど、
ニキビにも効いちゃうんだから、
もうダメ。
手放せなさすぎ。
そんで、少量で600円っていうのも買いやすくてもっといい。

でも結局はイグニスのオイルでクレンジングが角栓ごっそりとれて速攻でつるつる肌。
(イプサでは取れが少なかった。ボーテドはぜんぜんダメだった。
他なに試したっけな。もちろんシュウは高いので買えず。)


 < 昨日  INDEX  明日 >


くるくるcosme [MAIL]

My追加