=コスメ

2002年02月26日(火) ネイルでグラデーション練習。(画像つけましたー)

最近ネイルに凝ってるのですよ。ええ。

いままではイヤだったんです。
あの「爪呼吸できないよー。」感が!
でもある日、美人画報ハイパー立ち読みしたら急に、塗らなきゃーって思っちゃって。

ロフトで何時間ウロウロしてんだ!ってくらい迷った末に
 エテュセのベース&トップコート
 エテュセのブロンズなんだかなんなんだ、パールどっちゃり
 グランサンボンのドピンク、緑のパール入り
 クレージュのうすピンク、目立たないラメ入り
 乾かす間ガードするやつを購入。

(写ってるベースコートはレブロン。乾くの早すぎ!)

ブロンズ?色のはよかったっす。
単色でオッケー。
一回しかつけた事ないけど、冬の色の濃い服にはオオ似合いでしたよ。

クレージュのピンクさいこー。
塗りやすいし、いい具合のピンクだし。
ラメは半端なんだけどもういい。これでいい。
クレージュの他の色も買っちゃおーかなーって感じ。

グランサンボンはアウトです。
液が濃いんだか、古いの買わされたのか、とにかくするっといかない。塗りずらい。
ってゆーかうっかり塗り直しすると汚くなる。
他のより50円か100円高かったのにぃ。
しかもドピンクは単色塗りキツいです。カジュアルすぎ。
ネイルでオトナを演出したいあたいには失敗色。
「かわゆいこの色。」と思って赤よりこっちを選んでしまったがー。
コレならいっそ赤を買えばよかったか?
つーかかわいいとか言って選んでる時点、オトナの演出は無理。

って酷評のグランサンボンのドピンク。
けど、グラデがしたい!
って思ったら、この三色でグラデ可能なのって、クレージュのうすピンクとこの酷評ドピンクしかない。
おおう。活躍の場。

がんばりましたよー。何時間も!グラデの練習!
早起きして、ぼーっとした頭でタイソーな事はできないから仕方なしにパンツたたんで、他にぼーっとしててもできるのは?ネイル塗りー!っていきなり朝っぱらから!
ネイル塗り自体ぼーっとするものだからね。ナイス。

しかしうまくゆかないのぅ。
グラデって、爪の先から根本に向かって薄くなっていくのがいいのか、こくなっていくのがいいのか。。
あたいの実験では、爪の先が濃いのが勝ちでしたがー。
ナゼならすらっとする。
でも根本から濃い方が塗りやすいのよー。

縦方向に塗ったり、横に塗ったり。
グランサンボン液濃いんだもん!色も濃いんだもん!
うまくゆかねーよ。うまくグラデにならないよ。
縦方向に塗った方がグラデらしくなるけど、それだと、こっから薄くなりますよーてラインが揃わないー。
横方向でマスキングして塗ると、テープの縁にグランサンボンの濃い液が溜まるのよ!
グラデの中にストライプができあがり。

もう何回も塗り直して疲れたあたいは、マスキングでストライプ付きの、うすピンクベース+ドピンクのフレンチに妥協。
しかも右はキタナイてゆー。

がっさいデキ。。

ネイル達人への道は遠いわ。
練習あるのみ。


 < 昨日  INDEX  明日 >


くるくるcosme [MAIL]

My追加