やっぱり、上司とは仕事のやり方が合わない。 私に月2回テナントへ支払う振込みを任されたんです。月曜日にはテナ ント先へ振り込まないといけないので今日中には送金を完了しておか ないといけない。それを昨日まで届いてた明細分は全て入力し、未だ 届いてない支店には連絡を入れ今日中には届けてもらうように手配 しておいたんです。昼から仕事に行き全て入力し送金処理しようと頭 の中では構想が出来あがっていました。 昨日の時点で半分は出来上がっていたんです。 それが出社したら 「ねね 大変だったんだから・・・Hさんがさぁ 送金しろって」 「午前中で支払い先の表を作成して送金先を入力し送金処理したんだよ」 「・・・」 なんて言うんですか…なんか疲れました。 上司の頭の中では私達がやってる仕事は全て上司の仕事の一部で今日は 何をやらなくてはいけないのか上司が考え、私達には考える事すら許さ れず、自分の手と足となるだけの存在でいいんですよ。 私があれだけ自分で準備して処理していた事が全て水の泡状態。 しかも、ここまで出来ているとメモして残しておいたのに、私がやって おいた事も全てやってなかったかのごとくですよ。 確かにテナントへの支払い期日を守るのは信用問題だから大切な事ですよ。 きっと安心できないんでしょうね…例えアルバイトでも、任せた仕事なら 任せてほしいと思うのですが、違うのでしょうか? なんか、一気にやる気がなくなりました。 私がやった事の評価もなく、挙句の果てに
「・・・」 もう言葉も出ません。 誉められた事なんて何1つありません。いつも何処か見つけては文句ばかり。 伝票のめくり方。リストの破り方。コピーの取り方。FAXで送られて来た 表を見てここにラインが入るのは送り方が悪いから。 最初私が悪いのかと思って聞いていたけど、そんな相手の送り方の事まで怒 られて私に言う事ではなくそれは相手に言う事ではないの? もう何もかもが嫌になりました。
|