書庫目録

2004年07月24日(土) THE ROCK ODYSSEY 2004 in 横浜国際総合競技場

あ つ か っ た ! !


丁度稲葉さんが終わった頃から日が傾いて日陰になったけど!
アリーナの後ろの方は。
西スタンドはほぼ1日ずっと日陰だったみたいで羨ましかったー。
逆に東スタンド前方は日が落ちるまでずっと日向だったよねぇ……。
つまりステージはずっと日向だったってことだよ。


えー、弟と待ち合わせして
悠長にフレッシュネスで昼飯食ってから行ったら
見事にラブサイケデリコ見逃しました!(爆)
まぁでも稲葉さんのグッズ売り場にガチャガチャあって
ギリギリで弟と1回ずつ出来たのでそれは良かったんですけどねー。

タイムテーブルは
11:00〜 LOVE PSYCHEDELICO
11:55〜 Josh Todd
12:50〜 Michelle Branch
14:00〜 Paul Weller
15:20〜 稲葉浩志
17:00〜 THE WHO
19:00〜 AEROSMITH
でした。

ジョシュ・トッドとミシェル・ブランチ見て
1回涼みに外に避難して
稲葉さんでまた戻ってきて……という感じだったので
ポール・ウェラーも見ずじまいでしたが
炎天下にずっと居続けるのは酷ってもんですよ……!
どっかで妥協せざるを得ないわけで。
しかも競技場のアリーナは水以外の飲食物の持ち込み禁止だったんですが
大事なのはナトリウムを摂取することですからどこかで摂らないと日射病に……!!
(スポンサー大塚製薬なのにポカリも持ち込めないの)
見たかったんですけどねぇ、ポール・ウェラー。
でも稲葉さんの方が見たいのは↑だったので背に腹は変えられぬ。

しかしそうして休憩を挟んだにも関わらず
THE WHOの時にはどうも頭痛がして立ってられなくなって
ずーっと座ってましたっていうか半分寝てました(汗)
ファンの人ゴメンなさい〜(ひぃ)
頭痛さえなきゃ立ってノリノリでいたかったんですけどねー。
エアロが第2のメインのつもりで来てるのに
このままじゃ見ないで帰るしか!? ってくらい頭痛かったのでさすがに。

結局エアロも帰りの都合で最後まで見られなかったんですけどー。
だってエアロって予定通りにやってくれないし(笑)
ワールドカップの時でちょっと懲りた(爆)



さて稲葉さん。
なんかね、すんごい楽しそうでしたよ。
こういうのって稲葉さんのファンばかりではない(当然)から
アリーナもスタンドも結構空席が目立つのに
普段稲葉さんの音楽を聞かないような人もいるのが嬉しいのかしら。

唄い出しに失敗したり歌詞が飛んじゃったりなんていうアクシデントもあって
見てる方としてはとても楽しかったなぁ。
ちなみに唄い出しに失敗したのはdoaの2人とやった曲なんですが
(徳ちゃん紳ちゃん今日も来てた・笑)
あー、ダメダメもう1回! みたいにやってましたね。

個人的にとっても「やり!」って思ったのは
私の座ったところの近くにいた洋楽ファンらしき男性が
最初は稲葉さんに興味なさげーに座っていたのに
途中から立ち上がって感心したように見ていたことかな。
普段B'zを見ない人は知らないだろうけど
稲葉浩志っていう歌い手はホントにすごいんだぞと自慢したくなったですよ。
いやー、痛いファンなモノで(汗)
アリーナの時も思ったけどここんとこの稲葉さんは声の伸びが凄くいい。
喉の調子がいいんだろうなあと思う。
しかしステージが1番暑い時間だったに違いないよ……。



問題は薄手のシャツを着ていたので肩が焼けてしまったこと。
首筋と表に出ている腕は日焼け止めを塗ったのに
肩は隠れているからいいやと思って塗らなかったんだよね……。
下にはタンクトップを着ていたので
まるでスクール水着を着てたみたいに肩が焼けている(哀)

将来シミにならないことを祈るばかりだー。

お肌の曲がり角なんぞとっくに過ぎてるっちゅーの!


 < 過去  INDEX  未来 >


明日香 [Fanatic Gene]


My追加