一応文庫本を持ち歩いてはいるんですよ。 綾辻行人の館シリーズ第5作「時計館の殺人」をねー。 あと今日はそういえば衝動買いしたボブ小説も持ってました。 コレは斜め読みしただけで何とも面白くなさげだったので このまま読まないで売ってしまいそうな感じ(爆)
今日はー。 盗賊くんが何度やっても殺されてしまうので 何度も何度もそのマップの最初からやり直してました。 絶対に誰も死なせずにクリアしたいのー! 仲間になる人は全部仲間にしたいのー!
封印の剣はオートセーブなのでリセットの神様が使えないんですよ! 1回セーブして攻撃して、失敗したらリセットしてやり直しという 姑息な技が通用しないんです。 リセットしても失敗したところなら失敗したところから 誰かが死んだとしたら、死んだ後からしか始められないわけです。 なので、誰かが死んだらそのステージを最初っからやり直しなのです。 めちゃくちゃ時間かかってます。 はっきり言ってアホです。
今のままでは他のソフトで遊ぶ余裕がないです。
そういえば第1作目のファミコン版FEをやったのって小学生だった気が(汗) その後ファミコン版外伝が出て 第1作目が「紋章の謎」としてスーファミでリメイクされて それから同じくスーファミで「聖戦の系譜」が出て 去年「封印の剣」がゲームボーイアドバンスで出て で、「封印の剣」の親世代「烈火の剣」がついこの間出たんですよねー。
考えてみたらシミュレーションゲームの先駆けってこのゲームかも。 個人的には聖戦の系譜のカップリングがかなり楽しかった覚えがあります。 隣同士でいる時間の長かった男女は恋人同士になって 第2部ではその子供たちが活躍するっていうストーリーなんですけど 親の組み合わせ如何でまったく使えねぇ子供ができてしまったりするのですよ! 楽しかったなぁ!(爆) 気持ち的には君と君をくっつけてあげたいんだけどね! みたいな。
がんばるジョー。 なんかゲームはがんばってやるものという位置付けになっている自分は 年をとってしまったということなんでしょうか。
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