でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2005年04月02日(土) キャンパスライフ?

今日、来週から働く大学で、3時間(予定は2時間だったのに)の研修。
教えてくれた前任者は、2日かけて教えてもらえたので、2時間じゃ
ねぇ?みたいな感じで、かなりの駆け足で一通りの仕事の流れを
教えてもらう。

確かに、仕事自体は聞いていた通り、難しくはないんだけど。
3時間やそこらで、全部の仕事の細かい点まで覚えられない(^^;

簡単なマニュアルをもらい、メモを取りながら教えてもらったけど、
実際に一人でやるとなると、ものすごく不安。

だってさ、来週の5日から、いきなりで一人の勤務。
実際の受付は、8時半〜22時まで開けてるらしく、私ともう一人
(年齢的には同じか、少し下っぽかった)の人が、交代で8時半〜
13時半の勤務。
あと、13時半〜22時(18時半〜1時間休憩)を交代で勤務する人が2人。
この、夜の2人は、ハッキリ言って微妙な人達だった(毒)

年齢は明らかに、40代以上だし、一人はスーツに眼鏡、これでもかと
髪をひっつめにしてあった。もう一人は、つばの広い黒い帽子を
かぶっていて、私達以上に、大学に不似合いなのよね?

ま、13時半に入れ替わる時くらいしか、交流はないだろうし。
そう考えたら、私と同じ時間の人とは、全く会う事ないかも??

どうも、昨日が入学式で、今日はオリエンテーションか何かあった
ようで、サークル勧誘のビラを持った人達の横を通るのは、なんだか
すごく年取ってるようで恥ずかしかった(^^;

一回出そうとして、引っ込められたり(苦笑)
だって、10歳は離れてるんだから、わかるよねぇ??
服装も、学生っぽくないしな・・・

さ、忘れないうちに、メモったのを清書して、わかるように
しとかないと!!来週こわいなぁー






↑エンピツ投票ボタン

My追加


たえ |MAILHomePage

My追加