ミウラ記

2012年02月13日(月) 飲み会と即興コント。

前の職場の上司達に呼ばれました。
仲良しの三人組です。
Kさん(男性33歳)、Mさん(男性34歳)、Oさん(女性35歳)の3人……



ミウラの働いてた所って本当に強烈な人が多かったのですが、
この3人はその中でも凄く面白い3人でした。
もちろん、面白いと言っても仕事も凄くできる尊敬できる人達です。


Oさんなんて業界じゃ伝説の怖い人になっちゃって、
女の子が全く働きに来なくなるって言う事態を招いたりしました。

ミウラも何度この女の事を絞め殺そうと思ったことか。
でも、それに耐えてる内に今でも飲む仲になれました。



Kさんはとにかくいつでもチョケてます。
真面目に仕事しているのは見たことないんですけど、
今では超高級ホテルの社員としてバリバリ働いてるみたいです。



Mさんは―…
今も思い出します。
職場の土地建物が売却されることになり、
今までの仲間数十人、ほぼ全員が集まり、最後の日の前日に飲んだ夜。

Mさん、一番若いS君と大喧嘩。
干支一周以上違うS君と。

そしてMさんを男性3,4人で止める事態に。
S君もヤる気になってしまったのでミウラが羽交い絞めにしてたら、
ミウラごとS君のことを吹っ飛ばして、
S君を庇う格好になったミウラが全身アザだらけ。




今じゃ良い思い出ですね。



そんなわけで、以前行きつけだった居酒屋へ飲みに行きました。
新橋にひっそりとあるこじんまりしてるけど、綺麗な居酒屋。
実は、ミウラの前の職場で働いてたHさんが経営してるお店です。

この人もひどい人でね。

よくこの店にミウラは嫌々連れて行かれていたのですが、
行ったら最後。もう帰れません。
(だから嫌々って訳なのね)

明け方までこのHさんにカラオケに連れて行かれ、
朝の8時の出勤の時間まで居酒屋で寝かされる ってな事態に。

ま、当時ミウラが既婚者と言うことを誰も知らなかったので
何にも考慮してもらえなかったんでしょうけどね。



まとめておきましょう。

大変楽しい飲み会だったということです。






しかしミウラは先輩の即興コントライブを観に、早々退却。
この用事がなかったら絶対に朝までコースですしね。


先輩の即興コントは大変面白いものでした。
と、同時にミウラにゃ無理かもと感じました。
あー もっと仕事したーい、仕事欲しーい、
お腹すいたー、チョコ食いたーい。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加