ミウラ記

2002年03月16日(土) ごみ溜めの中の自分

この時期になると、色々と片づけをすることが多くなる。
私も、近々来る古雑誌回収日に向け、要らないものを整理中である。


進路関係の本、通信講座の本、ノート、教科書、プリント。


私は自他ともに認めるケチな性分のおかげで、物をため込む癖がある。
あとで使いそうだからとっておこう…誰でもそういう経験はあるだろう。


故に、自然に今回のこの作業はエンドレス。
おそらくあと丸五日、この作業を続けなければ終わらないだろう。
(…多分終わらないだろうが)

今のところ、一度だけ発狂しかけた。
しばらくは大丈夫だろう。


なんせ自分の部屋だけでなく、リビングにもあるからなぁ。
ちなみにリビングの5人用のテーブルの内、2人分の席は
私の物で埋まり使用不可である。

たしかに、燃えるごみで捨てていい物もある。
しかしそこはケチな性分が許すはずがないのだった…。



今度来る古新聞・古雑誌回収のオジサンはきっと驚くことだろう。
多分、私の家の分だけで20近くのビニール紐で縛られた本等が積んであるはず。
(某俳優風に)なんじゃこりゃあ!?、だろう。


というわけで、来週いっぱい私は一人で部屋にこもり、黙々と作業をするだろう。
その姿はきっと掃き溜めに鶴。部屋の中のオタク兄さん。

…こういう内職、誰か紹介してくれないだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


ミウラ [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン。
面白いと思ったらクリック!

My追加