★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2015年11月06日(金) ランキン馬主への道? その384 バンゴール、馬体重維持が当面の課題

2015年11月05日
美浦TC

11月21日(土)東京・芝1800m戦に出走予定です。本日(木)坂路で追われています。

尾関調教師からは

「美浦TCに戻ってきて、カイバ食いが少し落ちています。なんとか工夫して、馬体維持に努めていきます」

とのコメントがありました。


2015年11月05日 助 手 美南 坂 良
1回 -53.8-39.0-26.1-13.5
アルスフェルト(新馬)強目を0.9秒先行0.6秒先着
馬ナリ余力

=======

坂路の時計はこの日の5位タイになるもので、馬なりなら十分の時計です。

ただ、坂路の動きにはなんの言及もなく、コメントは「カイ食いが落ちてる、やばい…」のみ。

天栄では「動きは絶品」「完成したらどんな大仕事をしてくれるのか」と気持ち悪いくらいの称賛でしたが、現実はこの一言であります…。

バンゴールについてはとにもかくにも馬体重の維持や増量が最大の課題であるにも関わらず、3歳の後半になっても依然としてまったくこの課題にたいして有効な手立てが見つかっていません。


厩舎の問題ではなく、単純にトレセンという環境にいると、バンゴールがストレスを感じてしまう可能性が高いんだと思いますが、なんとかして頂ければ…と思います。

500万なら確勝とまではいかなくても、2〜3走走れれば勝てるとは思いますので、いかに体調や体重を維持するかにかかってますね。


頑張れバンゴール。

=====

[PR]
私ランキンがLINEスタンプを発売しました!

表向きサッカー観戦用ですが、実は競馬観戦用です。規約でギャンブル関係がやれないので、やむを得ずこのような形に…。良かったら使ってください♪120円で永久に利用出来ます。

スポーツ現地観戦主義!
http://line.me/S/sticker/1023076





クリックするとスタンプ紹介ページに飛びます(見本を見てくれるだけで嬉しいです)


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。