★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次|前日へ|翌日へ


2013年07月13日(土) ランキン馬主への道? その144 イスラボニータ、山元TCで順調にメニューを消化中

一口愛馬イスラボニータのレポートが更新されていました!

======

2013/7/13
山元TC

8月25日(日)新潟・新潟2歳S(G3・芝1600m)を目標に順調な調整過程を辿っています。

この中間も周回と坂路を併用するかたちで、ハロン16〜17秒ペースを基本のメニューとして、週2回はハロン14〜15秒の速めのキャンターをそれぞれ2本消化しています。

馬体、動きともに良好です。

現在の馬体重は458�圓任后�

======

ん〜、エクセレント!

順調以外のなにものでもありません。

さらっと「週2回は14−15のキャンター」と書かれていますが、同じ2歳馬でもいまだに15−15のメニューがこなせずに苦労してる馬も少なからずいますので、我が愛馬ながら素晴らしいと思います。

基本的なスピード能力があればあるほど道中の追走が楽になり、レースがしやすくなりますから、こんな感じで競走馬としての基礎をこの時期にしっかりと築いてほしいですね。


新馬戦は結果的に強い内容で勝ちましたが、思い返せばこの馬もいきなり目一杯には仕上げずに、まだお釣りのある状態(調教師談)での出走でした。

身びいきがあるにせよ、ここまでの新馬を見ていてもイスラボニータは新潟2歳でも十分勝ち負けになる能力を持っていると思います。

まずは予定通りの調教を消化して、少しずつ目標に向けて仕上げてくれれば…といったところですね。


日記目次|前日へ|翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePage|mail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060
↑
このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。