★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2007年11月04日(日) 日曜日のアイブレゾンデートルな注目馬

日曜日のアイブレゾンデートルな注目馬


もはや日記の題名はまったく体をなさなくなってます(苦笑)。

昨日の注目馬はわりと絡んでいたんですが、例によってイイかな?って思った馬が凡走して、苦しいかな?って思っていた馬が走ったりとチグハグでした(汗)。


剣道の日本選手権?みたいなのやってたんですが、どっちが勝ったのかサッパリ分かりません(汗)。競馬のハナ差はすぐ分かるんですが…。

---------

日曜京都08 1000万下

★10アマノトレンディー 休み明けがどうか

休養前はダートに矛先を変えて3着→1着とこのクラスを勝ち上がった。

降級で再度1000万からなので、当然実力的には勝ち負けなのですが、長期休み明けですから出来次第…ですね。

---------

日曜京都10 京洛S

★10メジロシリング つおい

前走は人気を裏切ってしまったが、オープンでもやれそうな馬です。

降級したここは当然勝ち負けまで期待したいのですが、この馬も休養明けです。パドック、返し馬で出来を見ましょう。


★16ダンディーズケア 適鞍なら

ここ2走は大敗してますが、距離が1600mだったりダート戦だったりしました。

この馬の適鞍は芝1200mとハッキリしましたが、この大敗でだいぶ人気を下げていますからおいしいかもしれません。

---------

日曜京都12 500万下

★05ソロソログランプリ そろそろ

前走も期待したんですが、直線で伸びきれず…。1400mの距離も少し長かったかもしれませんね。

今回は川田騎手でスタートも期待出来ますから、正攻法の競馬での押し切りを期待します。


★09フォルスストレート 面白い

休養明けになりますがこのクラスで3走続けて勝ち負けしており、いつでも卒業出来る実力があります。

今回は相手も揃いましたが、この馬は逃げ馬ですからアレよアレよもあるかも。押さえておいたほうがいいと思います。

---------

日曜東京08 500万下

★08ジャンバルジャン ダートなら

芝ではあとちょっとのところで勝てず…ともどかしいレースが続いてましたが、ダートの前走で鮮やかに一変。

1000万クラスを超える時計で大差勝ち。

当然ここでも勝ち負けでしょう。

ただ、今度は圧倒的人気ですし、距離も微妙に長いので1.4倍とかの人気はちょっと怖いですね。ケンします(笑)。

---------

日曜東京09 立冬特別

★02ヒガルベガ 勝ち負け

このクラスの安定株。休み明けですが、さすがに実力上位なので切るのは難しい。

---------

日曜東京10 tvk賞

★13プロミスフェアー もう一回

前走はかなり期待しました。レースでも理想的な流れで勝ちパターンかと思ったんですが、伸びきれず。

3着は問題なさそうだったんですが、最後の最後にほんの少しだけハナだけ出られて4着。

正直なところ、かなりガッカリで、実力的にどうなんだ?…という不安が出てきました。

今回はハンデ戦。もう少しジックリ脚をためて、なおかつ展開が嵌れば…といった感じです。

---------

日曜東京11 アルゼンチン共和国杯

★07ダンスアジョイ そこそこには

出走レースの上がり1位の連続記録がかかった前走は残念ながら上がり2位で私をガッカリさせた(笑)。

東京コース…というとあまりピンと来ませんが、まあ頑張ってほしいです。


★13ダークメッセージ 面白い

叩き上昇のタイプなので、そろそろ走りごろです。調教の動きも私には前向きさが出てきたように思います。


★18カゼノコウテイ 面白い

調教で素晴らしい動きを見せる馬。

前走は初距離で1番人気。自分から動いた分負けてしまいましたが、悲観する内容ではありませんでした。

いきなりG2でどうなんだ?…というのはありますが、ハンデ戦ですし、オープンのペースの方が合いそう。

アッと言わせても不思議のない馬だと思います。

---------

日曜福島05 500万下

★13マイネルデネブ 面白い

一気の距離延長となりますが、これはむしろ楽しみな臨戦です。

グタグタのド根性比べのレースとかなら。

---------

日曜福島09 500万下

★09サウスグローリー 忘れた

何故注目馬なのか忘れました…(笑)。

---------


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。