★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2007年03月19日(月) 馬券道場昇段ならず&大物?発見

IPAT馬券道場は、追い込まれたために現地中京のそれも指定席まで確保(ガラガラでしたが…)して逆転を狙いましたが、しかし結局元から狙っていたメジロシリング単単以外は当たらずで、ついに連続昇段記録は途絶えてしまいました…。ガックリ。

そのメジロシリングもパドックでは抜群の気配で、実馬券もちょいと勝負しようかな…というレベルだったんですが、返し馬が軽かったのに加えて、頭を上げて、かつ、赤木騎手とあまり息の合ってない感じだったので勝負はパス…。

代わりにメッチャ気配よく、返し馬もきっちりと出来た13ダイワフォーチュンの単複を少々…。でも10着…。

わざわざ現地行った成果がまったくありませんでした(涙)。

この失敗を糧に次開催はキッチリと複勝的中を重ねてキッチリ巻き返したいと思います。

-----------

そんな日曜日でした。

やっぱ、競馬ってのはあらかじめ狙っていた馬以外はあまり当たらないな〜って改めて再確認したのでありました…。

重賞もない日だとこんなもんなのかもしれませんけど、日曜日なのに場内はガラガラで指定席もスカスカで快適に観戦出来ました。

結局、風がつおくて寒かったんでチャリンコはやめてクルマで行きました。

私はいつも中京競馬場にクルマを停めるときはすぐに出れるように出口に近いトコに停めておくんですが、最終レース終了後に帰ったにもかかわらず、クルマの列も並んでなかったのでスッと帰れました。あれならわざわざ出口に近いトコに停めなくても良かったな〜。

ん〜とにかく場内はガラガラで実に快適でした。



…って大丈夫なのかJRA!?

-----------

あ、成果がなかった…と言いましたが、1つイイことがありましたよ。


パドックを見るときは変な先入観が入らないように、まずは新聞など全く見ないで全馬を確認するんですけど、その中で一頭、他の馬とはまったくオーラが異なり、毛ヅヤも素晴らしく、素晴らしくバランスが取れた馬がいました。

それが日曜中京04未勝利戦に出ていた馬でクルックス号です。返し馬もクビをグッと下げて非凡なセンスがありそうです。


ひと通り確認したあとに新聞を開くと、何とシーザリオの妹!

○外なので、TARGETとかでは母が英語表記になっていて兄弟と分からないんですよコレ。


レースではややモタモタで中団から。3〜4角で外を回って捲くり気味に進出。4角で先頭に並びかけたところで、内にいた6番ピサノイナバウワーが上手くコーナーを回ることが出来ずに、そのまま外へ逃げ感じに…。

思いっきり馬体を2度ほどぶつけられてしまって、外に弾かれてしまいました…。

その後何とか盛り返そうと★塚田騎手が必死に追いましたが、走る気をなくしてしまったのか伸びを欠いたままゴール。

欲を言えば、あの不利からでも勝てないまでもズルズルいかずに頑張って欲しかったんですが…。


初戦で、既走馬、牡馬相手だったことを考えれば上出来でしょうか?

★たまバスさんからの情報で知ったんですが、この馬は南半球産なので半年遅れの8月15日生まれ。

日本の馬なら2歳時の9〜10月頃のイメージです。もう2〜3走は温かく見守る必要がありそうです。


あまりにも素晴らしい馬体に、

(もしかしたら大物出現?)

…という予感がして、PATとは別に記念の現地単勝100円馬券を4枚買ってしまいました♪


ほしたらちょうど★たまバスさんもクルックスには以前から目をつけていたみたいで、負けてしまいましたが単勝馬券1枚あげることになりました。

結果オーライですがナイスな行動だったようです(笑)。いずれ大きいトコを取ってくれれば負け馬券も価値が出るかも(笑)。


クルックス、あのクビをグッと下げる感じはダート馬かもしれませんけど、ありゃ化けますよ。あ〜昨日に限ってカメラを持っていかなかったんですよねえ…、残念。あの美しい馬体を皆さんにも見せてあげたかった。

ま、少なくとも未勝利くらいは勝てると思うんで(←ここまで吹いたわりに弱気発言)、皆さんも注目しといてください。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。