★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記
日記目次|前日へ|翌日へ
2006年07月15日(土) |
土曜日のアイブラブな予想 7/15 |
トゥザヴィクの牝馬が6億とな…?
冷静に考えて当歳の牝馬に対して6億は正気の沙汰ではないけど、落札したのが「有限会社」っていうアンバランスさがいいですね。
株式会社にするお金は節約するけど、馬に投資するお金は惜しまないのかしら。複数オーナーの集まりらしいから、単に法人名義が欲しかっただけなのかな…。それとも、水面下ではもっと別の思惑がうごめいているのか…。
この馬、藤沢和厩舎への入厩が濃厚で、目標が「仏オークス」とのこと。海外は賞金自体が日本より低いし、POG主催者によっては海外はカウントされないことも。POGファンは2年後非常に悩みますね(苦笑)。
ところで、こういうセールで落札されたお金ってどういう振り分けになってるのかしら…。
生産者80%、セレクトセール主催者10%…とか?賞金じゃないんだから違いますよね(笑)。
他人のお金ですからどうなろうと知ったことではありませんが、落札金がまわりまわって少しは競馬界の発展に繋がるといいですね。
さて、では私は今日も+5000円を目指して頑張りますよ。
-----------
新潟11 豊栄特別 2回新潟1日目 Aコース初日
◎14オリエントチャーム 短縮
短縮うんぬん…というよりは1000万条件のこの面子に入ると「普通につおい」って感じがします。
結果的にはやや早仕掛けとなった前走の「先行活性化」後からの短縮という臨戦過程もプラスに働きそうです。
良血ゆえ人気先行のイメージがありますが、今回は勢いのある3歳馬がわりと人気を背負ってくれそうで、うまく盲点に隠れそうです。
ただ、人気はフタを開けてみないと判らない面もありますので、2番人気以下で単勝が4倍以上あるなら勝ってみようと思います。ん〜でも、単勝より複勝の方がいいかな…?
輸送がキーとなりそうなので、最終的にはパドックを見て…ということになりますが、買い目には入れることを考えておいた方がいい一頭であることは間違いないと思います。
-----------
函館11 道新スポーツ杯 2回函館1日目 Bコース初日
◎05サムソンハッピー SS
洋芝巧者が揃ったハンデ戦で面白難しい一戦。
洋芝巧者揃いなので、そこからさらに「もう一声」ある馬を探したみたんですが、それがこの◎サムソンハッピーではないでしょうか。
今回の函館開催のリーディングサイヤーは★サンデーサイレンス。さらに◎サムソンハッピーは展開頼みの差し馬。この面子に入るとやや苦しそうなイメージもありますが、元々札幌1500m等もう少し長い距離を使われていた体力が今回有利に働きそうです。
パリスエベレスト、レッドビームシチー、サイボークといった人気上位馬が出来れば前にいきたいハズで、さらに包まれたくない最内枠のマイノチカラといったあたりまで絡んでいくようなことがあれば知らず知らずのうちに、やや速めのペースとならないだろうか。
仕掛けのタイミングは難しいでしょうが、人気がそれほどないだけにジーっとその機を伺える分、嵌る可能性はあるとみます。人気の差し馬メイショウアモーレのすぐ後に位置出来ればベストなんですが…。
前走も手綱を取ったのは伸び盛りの★藤岡騎手、今開催の函館開催は好調なのでここらで一発があっても不思議ではない。
なお、同馬は前走時やや馬体重を減らしていたが、本来このあたりが好走時のレンジ。今回も+-4kgほどなら問題はないと見ます。
-----------
昨日は久々にテレビを見てて、ミュージックステーションで★DJOZMAって人が出てました。
今はあ〜ゆ〜のが人気なのかな。でも、あいつおもれーなぁ。ああやって皆を楽しませるために馬鹿になりきれるヤツはいいね。
誰かを不愉快にさせる馬鹿(まあアレが不愉快って人もいるだろうけど)じゃなくて、他人を楽しませる馬鹿。あれはあれで難しい芸だと思うんだけど、同じ馬鹿なら後者でありたい。
日記目次|前日へ|翌日へ
「JRA馬券道場名人への道」はこちら
M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060
↑
このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。
|