★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次|前日へ|翌日へ


2004年08月04日(水) 番外編 機種変更��

ケータイの機種変更をしました。

私は最初PHSを使っていて、その2年後くらいにようやくケータイを使いはじめました。ケータイ歴は最初が「まめぞ〜」で、んでもって次が「SH02」。そのあとはSH05、SH08とず〜〜っとシャープ。ドコモはキライ。っていうか耳の悪い私にはあの「こもった」ような音質では何にも聞き取れないのである。でも、最近はボーダフォンも聞きづらくって困ってるんだが(苦笑)。

学生の頃、アルバイト先の社員の人が使ってたケータイが一番聞き取りやすかった(笑)。12年くらい前のケータイはティッシュペーパーの箱くらいあってホントでかかったのよ。重かったし。

話がそれました。

私はシャープ以外は使えないので、シャープのを探した。…で、V802SHってやつは一番好みのデザインなのだが、いかんせんやたらめったら高い。

ランキン
「コレ何でこんな高いの?」

店員
「海外でそのまま使える機能がついております」

ランキン
「外国行ってまで電話かかってきてほしくないっすね(怒)。私はパスポートは持ってるけど外国行ったことないし、この機能無しでいいから安くならんの?」

店員
「いや、そういうわけにもいかないんですよ…」

【余談】
私にはドイツに親戚(母の姉)がいるので、ドイツW杯の時はチケットが確保できるかもしれない。おばさんの子供は身長180以上あり、私とは雲泥のかっこいい美形ハーフである。顔はハーフなのに、日本語がぺらぺらで「この肉、超うめ〜」とか言ってるのが笑える。外国に行くとしたら、ドイツW杯の時かな〜。日本がW杯に行けるかどうかがかなり微妙だが(苦笑)。

長くなったので続く…かも。


日記目次|前日へ|翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePage|mail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060
↑
このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。