とわずがたり...Az

 

 

お誕生日祝い。 - 2002年09月10日(火)

「だーりんのおうちでお誕生日ご飯をつくって食べよう。」
今日はこのためにお休みを取っておきました。

ハハには出勤と偽って(休日のたびに外出して、しかも帰宅が遅いので。)
朝早くから出かける。

お誕生日プレゼントとケーキを購入!
プレゼントはとりあえず定期入れにしました。(やっぱり)
きくちたけおのグレーの定期入れに一目ぼれしちゃったんだ。
(何故か自分のスウェットパーカー(赤)も購入!)
食材を購入してだーりんのおうちへ GO!

今日のメニュー
・ベーコンのリゾット
・たまねぎとエリンギのアーリオオーリオ
・霜降り和牛のサーロインステーキ
 (イタリアン風に、オリーブオイル塩コショウで)
・エビのトマトクリームソースパスタ(激ウマ)

上手にできました。
特にパスタ!!
作り方は、「生クリームを入れよう」っていうくらいで
ほとんど勘で作りましたが、本当に激ウマだった。
(でもちゃんとエビの殻からだしを取ったりしたよ。)
だーりんの感想
『お外で食べる味』って。(笑)
そうだね、お店でこんなのを食べたいと思っていたので作ったのだよ。
でも想像以上においしかった。
しゅごいな、ワタシ。
おいしく頂きました。

いつものようにおなかいっぱいになり、
コーヒーサフォンでわかしたコーヒーとともに
ケーキも食べ、幸せなひと時をすごしました。

あなたの27年前の誕生を心からうれしく思います。
これからもよろしくです。


P.S.ところで、だーりんは、頼んでおいたものが速達で送付されてきたので、
  実家に「届いたよ、ありがとう」って伝えるために電話をしたら、
 ハハがでて「ハッピーバースデイ」を歌ってくれたそうです。
 愛されて育っている感じねぇ。ステキだわ。
 と、思いました。


...

2001年09月10日(月) お誕生日






My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail
とわずがたり*Photo