けちぞう日記
妻やムスメから「けちぞう」と呼ばれる男の日記。
と,いっても書いてるのは妻。

2011年01月26日(水) テレビくん

最近、我が家のご長寿様、ブラウン管のテレビくんの調子が悪い。
と、言っても寝起きが悪いだけなのだ。
たった30分映像が出ないくらいで、買い替えとはいかがなものか。

「は?」
「たった?」
「たった30分?」
「ええ、ええ、そうでしょうよ」
「私より1時間起きるのが遅いあなたにとっては、たった、よねー」

うっ。

「しかも、映像を出せるのは電波ちゃんだけなんだよっ」
「電波ちゃんが起きてくるまで、私はラジオみたいなテレビと二人っきりでさむーい部屋で弁当を作るんだよっ」

電波ちゃんて…。
そうなのだ、なぜかテレビくんは電波ちゃん、じゃない、上の娘がぽちっとな、としないと映像が出ないのだ。

「か・い・か・え・る」

うう。
いたしかたないのか。

いや、主電源を入れっぱなしにしておけば…。

「ただでさえ、金食い虫のこのテレビに、これ以上電気を食わせる気はございません」

「それに主電源が入っててもだめなんです」

あ、実験済みですか。

と、いうわけでテレビくんは買い替えになりそうなのだった。

「で、大きさは場所が許す限り大きいのを買うからね!50インチ以上!」

なんだと。
そんなばかでかいテレビ、いりませんから。
買い替えの戦いには負けたが、この戦いには負けられん。

と、いうわけで新たな戦いの火蓋が切って落とされたのだった。

誰ですか。負け戦とか言ってるのは。

というか、何か言ってくれる人がいるのか?ここ誰か見てるのか?


 < 過去  INDEX  未来 >


きゅ〜