妻がスクーリングに行くのに自転車がいるのだと言う。 たしかにバスは時間が読めないし、自転車がいちばん早いのだが。
なぜ、新しい自転車が必要なのだろうか。 うちにはオトナが乗れる自転車が二台もあるのに。
「子供のせかごがついてるのはいやなんだよー」 「それにあの自転車ものすごく重いんだよー」 「しかもぼろぼろじゃん」
まー、たしかに見た目はそうかもしれませんけど、 まだ乗れるんですから。
「でもね。前にチェーン切れたんだよ」 「こないだはパンクにブレーキ」 「もう寿命なんだよ。うちの自転車。十年以上乗ってるんだから」
たしかににアナタが乗っているのは、 子供2人+アナタというとんでもない重量… 成長してるのは子供だけじゃないみたいですしね。
おっと、話がそれた。 結局、
「吉祥寺にいいのがあるんですよ、だんな」
そう言われて先日見に行った。
うーん。 スーパーで売ってるのとどこが違うんだろうか。
「え?どこって。ど、どことなく」
それは吉祥寺で売っている、ということだけじゃないんですか。 とりあえずその日は下見だけだったのだが。
今日いきなり携帯に電話が。
「あのね、赤い自転車はないんだって。取り寄せなんだって」 「み、緑でもいいかな。今日乗って帰りたいし」
は? ま、まあアナタのですからいいですよ。好きにしてください。
しばらくして今度は写真つきのメールが。
「帰る途中で気がついた。グリップが破れてる…」
なんで買うとき確認しないかなー。 どうしてそういう買い物するかなー。
|