番長のコラム

2005年01月06日(木) 残業の合間のオアシス

 仕事が忙しくなりました。今月はかなり残業してがんばらないと間に合わないことに昨日気づきました。ということで今日は家に帰ったのが10時過ぎ。体を壊さない程度に残業して間に合わせなきゃ。考えるだけで気が重いなぁ。
 それでも今日は残業の途中で家に帰って、子どもの風呂と夕食をとった。今の職場は家から車で10分程度のところだから助かる。もちろんその間は休憩時間にしているけどね(笑)。その点は恵まれている。ある意味自分の体を酷使しているかもしれないが、気持ち的には楽だし、子どもとお話しながら(うちの子はまだ赤ん坊だから返事は返ってこないけどね)入る風呂は気が休まる。あくせくしている仕事の合間のオアシスかな。だから体を酷使してもがんばれる。しばらくはそんな感じの生活になりそうだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


番長@おやじ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加