2007年03月21日(水) |
久し振りに書いたのがアニメの感想…、追記・風邪!! |
■もっっっのスゴクご無沙汰です。 改めて今晩はありづきです。
■今まで何をしていたか、と云えば取り敢えず仕事。更新は2月にオリジナルサイトではしてますが、版権サイトは……。
■今日久々に羽鳥ちゃんと長めのメールを打ち合いました。 ……私、仕事中でしたが!(笑)←笑うとこじゃないって。
■近況と、最近の嵌まり物事情(一方的に私だけ)
■もう、ずーっと騒ぎたかったのですよ! 『コードギアス反逆のルルーシュ』 羽鳥ちゃんが仕事の関係上絶対的に深夜アニメを観ることが無いのが解り過ぎていたから…! 一人ひたすらにサイト巡り(暗い) でも、ネット上では大盛り上がりですよ!
■勿論、二次創作サイトさんが沢山在るのはオリジナルが面白いからに違いなくて。
DVDやらザスニやら買いまくってます(アニメ誌は買ってないですが)
■羽鳥ちゃんには偉く熱の入った説明までしちゃいました(ってか放映概要であって、決して内容ではなかったりするのだが)
■コードギアスの場合、 内容を説明するには感情移入しない方がいいと思うし、何の予備知識も無く観た方が、衝撃的で面白いと思う。
それに、今私が感想と云うか説明をすると、かーなーり、スザクに厳しくなる。ユフィにも。
■もうね! スザクみてると、気持ち悪くなるんです。 自分だけの正義。真っ直ぐで容赦無くって正しくて不正を許さなくて、法律を遵守して…。正しくて、正し過ぎて、自分の(正に本当に正しい正義)範囲でなければ他人の考えが許容できない。 ほんの少しの誤差も許されない正義。 正しいんだけど、気持ち悪い。
憤り過ぎて、何が言いたいのか解らなくなっちゃったわよ(苦笑)
■ユフィは。 学べるのに学ばずに、考えられるのに今までそれを放棄していて。 理想を現実とする足掛かりも何もなく、だけどただ思い付いた事が、思い掛けずシュナイゼルが認めたから、それが、当たり前に素晴らしい現実だと、叶えられるのだと勘違いしてしまった。 余りにも大きい存在が、何の思惑も無く、ただ思い付いただけの、しかも今まで何も知らなかった、知る気がなかったお姫様の考えを認めるなんて思っちゃいけないのに…。
■素晴らしいけど砂上の楼閣ですらない。
■さて。でも、 色んなサイトさんで素晴らしい作品をガンガンに見られるので、取り敢えず、私は満足しております(笑)
■だって! ルルーシュに優しい世界が有るから(←こんなこと思っちゃうなんてなぁ…笑)
自分に全然優しくないルルーシュが可愛いデスヨ。
あ、私一応王道なスザルルです(笑) まぁでもルルーシュが倖せならなんでもいいかなぁ、とか。
●追記!! PCより打ち込んでおります! やばいです、38度の熱が!! こんなことせずに早く寝ろってことでしょうか…?(当然だ)
|