昨日の日記を読み返してみたら以下の様な事を発見した。
・酔っ払って書いた日記は良くわからないと言う事。 ・投票ボタンも意味が分からないという事。 ・昨日は2食食べて2食ともカップ麺だったんだよって事。 ・J天堂に行った時部屋に入ったらG4やらibookやらがごろごろころがっていた事。 ・3月にそれがあればあんな大変な思いはしなかった事。 ・実験ノートは家にあると思っていたら探しても無かった事。 ・と言う事は研究室におきっぱなしである事。 ・O森先生に「家にあるんで今度持って来ます」と言った事。 ・髪を切る前に炬燵布団とかを干してちょっと掃除をした事。 ・髪はちょっと赤茶色くなったこと。 ・髪を切ってからきちんと掃除をした事。 ・マルコビッチの穴はK氏の家では普通に再生できた事。 ・という事はY街市の数多くの畑の砂が原因ではないかと言う事。 ・夜食べたカップ麺は醤油味であり本当は味噌味が食べたかった事。 ・でも手に取ってお湯を入れて部屋に持っていって混ぜたら気付いたと言う事。 ・しかもこの時はまだ一滴も日本酒を飲んでいなかった事。 ・紅の豚はこれで何回目だABZよって事。
寝たのは2時過ぎ。
起きたのは7時45分。
我ながら立派である。
用意をして今日は朝御飯を食べた。
カップ麺だけじゃお腹が空いたらしい。
電車に揺られて学校へ。
研究室に行くと廊下に物が散乱している。
机や椅子に始まり数々の実験器具や書類等が所狭しと並んでいた。
部屋に入ると大掃除が始まっていた。
何故?
と思ったが手伝うこと数時間。
一段落。
昼御飯は庄やで定食を食べた。
てか皆毎日こんなに豪華な食事をしているのか。
お金は持つのか?
しかし未だ名前を覚えていないABZとしては御飯時はとても大事なのである。
名前を覚えるまでは頑張ろう。
そう心に誓うのであった。
帰ってからもひたすらお掃除である。
机を動かしたり。
本棚の本を出したり本棚を移動したり本を入れたり。
実験器具を移動したり。
机の引出しを出したり。
机を動かしたり。
実験器具を移動したり。
箒で掃いたり。
モップをかけたり。
雑巾で拭いたり。
蛍光灯を換えたり。
洗い物をしたり。
とまあ大変だったのである。
19時を回ってしまったのだ。
その後は綺麗になった研究室でお疲れ会をやった。
ビールとつまみで乾杯なのである。
労働の後のビールは格別であった。
すきっ腹だったので酔いも回ったのである。
飲み終わった後は発掘されたホットプレートで焼肉を食べた。
なんだか順番が逆の様な気もするが気のせいであろう。
肉と野菜を食べに食べてあっという間に21時半。
お開きである。
微妙な時間だったのだがO田氏と駅まで歩いて電車に乗ってC葉駅へ。
この時点で22時過ぎ。
34分に発車する電車が何故かいるのである。
30分間電車の中でじっとしていたらM田氏が隣に座ってきた。
M田氏は中学時代の同級生である。
現在は十合でバイトをしているのである。
だからたまに帰りが一緒になるのである。
話しながら帰っていたが眠くなったので途中で寝た。
ふと目を覚ました所、たりーんと涎が垂れていた。
凹んだ。
なんて事をしてしまったのであろう。
九死に一生を得る一生の不覚である。
一応誤魔化してみたものの駄目なものは駄目である。
家に帰ってからすぐにネットに繋ぎ日記を読んでお風呂に入った。
日記を書いたらもう寝ようかと思う。
明日の予定は学校のみ。 細胞の植え継ぎの日。
|