2001年11月07日(水) |
煩悶な2度寝と未熟なバナナの存在意義。 |
人は何故2度寝をしてしまうのだろう。
いや、しない人もいるだろうがあえて問いただしてみたい。
2度寝をしたら頭がいつまで経ってもスッキリしないし、
はたまた3度寝4度寝に突入してしまう切っ掛けとなるに違いない。
2度寝をする事によって得られるメリットと言えば、
2度寝する時はとても気持ちが良いと言うだけである。
2度寝後はあんなにも気分が悪く寝覚めも悪く最悪なのに…
いったいいつになったら2度寝をせずにすむのだろう。
2度寝を止められなくて廃人になっていったやつを
ABZは何人も知っている(嘘)。
それは麻薬のように我々を蝕み、狂わせ、
それをする事で世間から避難され孤独になっていくのです。
2度寝をした事で人生の半分は損していると思っても過言では無いのです。
朝8時に目を醒ましたのに気が付くと14時だったとか言う事にでもなると
今日はどこどこにいって…という計画が丸つぶれになってしまい、
折角の休日が人魚姫のように水の泡と化してしまうのです。
このような由々しき問題を皆さんはどう受け止めているでしょうか?
私は絶対許せないのです。
例え今日母親が休みだったのに2度寝をしてしまったABZを起こさずに
どこかに遊びに行ってしまい、
昼頃帰ってきた車のエンジン音でABZが目を醒まして愕然としたとしても
許されない、それくらいの事なのです。
あーもう!
そうですとも!
今日は朝早く行って実験を早く終わらせる予定だったのです!
明日からは2度寝は月に4、5回しかしません!
みんなとの約束です!
って書いてる自分もわけ分からなくなってきたので止めます。
途中から問題がすりかわってるし。
とそんな感じで11時過ぎに
健やかの限りを極めんとす勢いで目覚めたABZは急いで支度をしました。
でも母が朝御飯を用意してくれたので頂きました。
炊き込み御飯と昨日の残りのシチューでした。
あと新しいイ●ンカードが届いていました。
居間に1週間程前からバナナが置いてあります。
このバナナは買ってきた当時青くてとてもじゃ無いけど食べられませんでした。
ABZは熟したバナナよりも少し青い方が好きなので食べていました。
毎日。
ABZの一番好きな熟し度になったらいっぱい食べようと思って
1日1本は食べていました。
しかしABZ1人が食べる量より確実に減っているのです。
母は
「まだ熟していないから食べるな!」
とABZを優しく咎めますがそんな事は露知らず(知ってるけど)
バクバク食べるのです。
歯ごたえ的にはバクバクと言うかザクザクです。
つまりそれくらい熟していないのです。
1週間たった今でもこんなザクザクっぷりを発揮しているのです。
つまり家族全員が今日はひょっとしたら歯ごたえニュルニュルだろうと思い
ついつい食べてしまうのでしょう。
多分このバナナは後二日位で全ての実を食べられてしまうでしょう。
まだ青いままなのに…
学校には昼には着きました。
培養の結果はあまり思わしくなかったのですが
辛うじて成功と言った所でしょうか。
実験の続きも終わったのでバイトの人とお食事会に行ってきます。
あと頼んでおいた書類が来たのでそれも取りに行きます。
続きは明日の日記を楽しみにして下さい。
いつも大した事は書いていませんが…
|