今日は色んな事がいっぱい有りました。 事実を羅列するので精一杯だと思います。 なので読む側にとってはとてもつまらないでしょう。
夜中の1時頃にK氏が来てFF10をやってました。 主人公が強くなりすぎたっぽいです。 3時頃まで粘ったあと2人で噂では24時間営業となった マックスバリュ(ジャスコの食品関係担当)に行って買い物をして来ました。 私は研究室のラーメンが乏しくなってきたのでラーメンとジュース等を。 K氏は酒と唐揚を買いました。 K氏の家に行って2人でビールを飲んだ後私は家に帰って寝ました。 寝たのは5時過ぎでしょうか。
起きたのは昼の1時過ぎでした。 学校に着いたのは2時頃。 研究室の先生方はどうやら学会らしく一人しかいません。 しかし実験は頑張りました。 明日結果が出るでしょう。 一人いた先生が言っていたのですがどうやら社長は大学院に落ちたそうです。 これからどうするのか彼女の将来が心配です。 今まで散々目標を変えてきた報いでしょう。 これで少々大人しくなると良いのですが…
実験は6時半には終わりました。 先生もいないので余り気張ってやっても次に行けません。 仕方が無いので(そんな事は無い)K氏とS木氏とH谷氏を誘い ドンキホーテ(好きだなABZ)に行くことにしました。
最近ミラの調子がおかしく燃料ゲージが常にE(空)の近くにあるので非常に不安です。 40kmしか走ってないのにEよりちょい上でした。 もう170kmも走っているからいつもどおり250km位で入れれば良いでしょう。
ドンキでは皆結構色んなものを買いそこを後にしました。 帰り道も空いておりなかなか軽快なペースで家路に着きました。 最初に一番家が遠いH谷氏を送ろうとE戸駅の踏切を渡り右折しました。 暫く直線が続きます。
おおっとミラがおかしいぞ? アクセルを踏んでもスピードが出ません。 ひょっとしてガス欠か? 急いでその通りにあった店の駐車場に入ります。 ギリギリセーフ(死語)です。 完全にエンジンが動かなくなったミラに乗った4人はとりあえずサミットを開きました。 こんなときはお父様を召喚するしかないでしょう。 とりあえずABZの自宅に電話です。
プルルルルプルルルルプルルルル ガチャ 「なーにー?」 電話に出ていきなり「なーにー」から始めるお母様はちょっと(どころではないが) お茶目さんです。 何とか気を持ち直してガス欠になった旨を伝えました。 散々馬鹿にされました。 暫くするとお父様が(何故か弟を後ろに乗せ)いらっしゃって車を見ました。 「こりゃガス欠だ」 とのたまいました。 「ガソリンは?」 とABZが聞くと、 「買って来てない。」 とのたまいました。 「じゃあ買ってきて」 とABZが言うと、 「こんな格好(パジャマ)じゃ行けない。一緒に来い。」 とのたまいました。 仕方が無いので一緒に行って(近くのガソリンスタンドはとっくの昔に閉まった) 結構距離があるガソリンスタンドに行きました。
そこの看板には「セルフサービス」と書かれていました。 ABZもお父様も初体験です。 ちょっとドキドキしながらポリタンクにガソリンを入れるパジャマ姿のお父様とABZ。 さぞかし不思議な2人組だった事でしょう。
会計を済ませミラで待っている3人組の所へレッツゴーです。 ショウユチュルチュルでガソリンをミラに補充しキーを回します。 かかりません。 アクセルを踏みながらキーを回すこと数秒。 ようやくかかりました。 お父様(と弟)は颯爽と帰っていきました。 15リットル入れたにもかかわらず燃料ゲージは4分の1位しかいきません。 走行距離を覚えておかないと大変な事になりそうです。
H谷氏を送って帰る途中にI野氏を誘って麻雀大会をしようということになりました。 I野氏は物の見事に捕獲されABZ家で麻雀大会です。 その前に今日もチャルメラしか食べていないABZはお腹が空いてひもじいです。 ABZの代わりに最近人と打ちたがっていたお父様を代打させました。
その間に晩御飯を食べようと思ったけどありません。 ボウルには豚のひき肉とにらのみじん切りと卵が入っています。 餃子を作れということですかお母様? もうお眠りになっているお母様を尻目にそれらを混ぜます。 妹にも手伝ってもらい餃子を焼いて妹と2人で食べました。 お腹もいっぱいになったので麻雀代打のお父様に晩御飯を食べさせつつ交代です。
ここで日付が変わったので明日に続きます。 明日の予定はこのまま麻雀大会。 いつも通り学校。 7時からバイト先の飲み会です。
|