初日 最新 目次 HOME


もずりんの日記
もずりん
HOME

2004年01月15日(木)

昨日、仕事行ったら、仕事の内容が変わりました。というか、仕事が10あるとすると、1と2、3から4までと後残りって感じで分かれました。で、昨日は3から4までの仕事。この仕事内容は入力ミスがあっても、それ以後の仕事で修正ができるので、数がこなせます。私としてはるんるん気分で件数をこなしました。これで責任が少し楽になると思いました。最後の1時間は残りの後半部分の仕事が回ってきたのですが、1時間では件数もできないし、まぁ、これくらいは我慢。って感じでやってきました。仕事体制が変わったので、朝からのリーダーも残業だったみたいです。でも、これで、明日から仕事への苦痛がなくなったって思いました。

で、るんるんで本日朝からの仕事行きました。体制の変更で、人数の半分が後半の仕事にまわることになりました。が、そのメンバーの中に何故か私の名前があるではありませんか?どういうこと?それも、他の6人は7時間勤務で4時間勤務は私だけ。どいうこと?でも、今日だけだよね。私は後半部分で年明け早々、入力ミスしてるじゃん。だから今日だけのはずだよね。なんて思いながら仕事。
時間が来て、リーダーにタイムカード提出しに行ったときに、リーダーから後半部分の仕事の様子を聞かれました。後半部分の仕事はリーダーがいる場所からはみえないくらい離れてる場所。当然仕事の指示をもらうのも、企業さんから直接なんで、聞かれるのはわかります。私としてはありのままの様子を答えました。基本的な形以外の書類もあり、わからないこともあるけど、質問して教えてもらえるって感じで、答えたんですが、
その後のリーダーの一言、「河村さんにはこれからもあちらで仕事してもらうことが増えるから・・・」私の頭の中にはあちらって??? いや、どう考えてみてもあちらって後半部分の仕事ってことなんですよね。ということは、昨日るんるんで帰った私はなんだったの?伝票をだすという入力間違いを許されない後半部分を担当することが多いってこと?どうして?何を基準にそのメンバーに私みたいなのが選ばれたの?。多分想像範囲では、先月に行われた入力テスト結果がタイムも内容もほぼパーフェクトに近いこと。欠勤がないこと。大きな入力ミスは今月最初の1度だけだからしか考えられません。でも、入力ミスしてからは処理件数のペースも落ちてるし、ハラハラドキドキで仕事してるのに・・・今後、後半部分担当して、入力ミスしたらどうなるの?なんて考えながら、昨日の、るんるん気分はうそのように飛んでいってしまいました。とりあえず、派遣会社の指示で仕事もらってる私としては今はなんとも言えません。様子をみて、本当にこれからの主な仕事担当が後半部分なのかどうかもわからないので、様子をみることに。もし、本当にそうなら、私の仕事に対しての力を認められたってことなんだけど、でも、気持ち的には前半部分の仕事のほうが、楽なんだけどなぁ。とりあえず、今は指示されたとおりに動くしかありません。入力ミスしないように頑張るだけです。明日も朝からのお仕事頑張ってきます。様子をみて、場合によってはリーダーに変更願いだすことも考えます。