 |
 |
■■■
■■
■ おめでとう、心から拍手を。
2005年12月26日(月)
すでに冬が終わったかのよう。こんばんは、月瀬です。 クリスマスもなにもかも全部すっとばしてすみません。ちょっと、無理でした。クリスマス小説くらい書けたらよかったんですが、その前にレポートやらなきゃいけないって思った。その前に部屋の大掃除。ゆずことも話したけどやっぱり私はオン向きの人間じゃなくてオフ向きなんだなぁと再確認。
無理を承知でミュの千秋楽当日券に並んでみました。いやーすごかった!24日は50枚くらい当日券出たって聞いたのでちょっとは期待してましたが…期待するほど出なかったですね。やっぱり私も負け組でした。しょぼん。大楽が700人以上並んでたことに驚きました。でも当日券は50枚も出てません。すごい倍率だから。大学受験の合格発表以来だよ、自分の番号が掲示されてるのを見に行くなんて(笑) 同じく負け組のゆずこと合流して遅い御飯を食べてデートしてケーキ買ってそのままゆずこのお家に。初めてのお泊りです。えっへ。ときめき。夜通しミュとか見てひたすら語ってました。ちょっとびびるくらいの熱さで。なんだろう、この好きっぷりは。ちゃんとゆうくんのDVDも持って行ったので一緒に見ました。ね、AVだったでしょ?(笑)でも綺麗なんだー見栄えがする。個人的に好きなのはドライブとリフティングかなぁ。一番好きなのはメイキングの喋ってるゆうくんです。私、恰好いい人がちょっと三枚目的なことをするのに慣れて無いのでスパニッシュオムレツは最初見れなかったんですけど(夢を見すぎだ)もう慣れた。大丈夫、ああいう子なんだよゆうくんは。恰好つけてるゆうくんよりは、素で喋ってるゆうくんが好きだ。ミュのカテコのゆうくんとかマベラジのゆうくんとか。 そんで朝になってから寝たんですけど(たぶん6時半くらい)目覚ましをお互いに10時にセットして寝たはずなんだ。きっとこれで12時くらいには起きれるよ〜とか言って。すっかり明るくなってから何度か目が覚めて、もう目が冴えちゃって寝れないと判断した私が起きて時計を確認して唖然。夕方4時ってどういうこと。相変わらず隣ではゆずこが寝ています。うん、目を覚ますたびにゆずこが隣にいるんだよ。照れる(戻っておいで)急いでゆずこ起こして時間を確認して大笑い。起き抜けからまた熱く語りだす二人組のテンションは寝起きとは思えない。ゆずこがゆうくんDVDのスパニッシュオムレツを作ってくれたのでそれを御飯に食べました。(困ったことに、私ゆずこと一緒にいると何もしない。御飯も作ってもらったし、全部乗っかりまくり。駄目じゃん。)御飯食べてる間もミュ。ミュの話しかしてない。でも、ミュの萌え話とかじゃなくてすごい真面目に語っちゃったあたりが相当好きなんだと思う。
ぶっちゃけ、ミュを見に行こうと思ったきっかけは氷帝です。あの子達が、むしろおっしと跡部がどうなるのか気になって、だから見に行こうと思いました。だから夏公演は確実にキャストがどうのこうのとかじゃなくてキャラを見に行ったんです。そんで、見てる判断基準もキャラに似てるか似てないかだった。でもなーなんか違うと最近思い始めて。夏公演と冬公演じゃ私のミュに対する心構えが違うなぁと。冬は普通にミュージカル見に行ったんですよ。そりゃーTKMが好きですけど、彼だけを見に行ったんじゃない。彼が出てるから見に行ったわけじゃないんだと思って。別に原作とキャラが違ってもいいじゃん、むしろ違ってあたりまえなんだ。だって原作のおっしとアニメのおっしだって別物。アニメのおっしは木内さんが作り出したキャラです。原作ではあそこまでおっしの性格なんか書かれて無いからわかんないもん。それをどう解釈するかは役者の問題です。キャラクターに近づけようとするのも、あえてそれをしないのもその個々の役者の役作りの問題だ。だから別に原作もアニメもしらなくて、そのもらった台本だけで自分なりのキャラを作るのもありだと思うんですよ。今回改めてそう思いました。夏のミュだったら思えなかったなぁきっと。判断基準がキャラに似ているかどうかだったから。あぁもうみんな愛しくてですね、どうしようもない。私ミュが好きになったんだ。あの舞台の上である程度歌えて踊れて演技が出来る。そういうのを求めています。 東京はとりあえず終了。大阪も頑張って!!(不参加だけど必死に応援してる)
なんか、こういう話ばっかりしてた気がします。最近はナマモノとかの話を真面目にする機会が多い。私結構ナマモノに関しては考え方が堅いほうなんですが、一人じゃないんだって思ったら幸せだった。
Pinkの遺伝子見ました。ゆうくん恰好いい。いや、恰好いいだけなんだけど、ほんと。ミュ以外で演技してるのは初めて見たな。ミュはやっぱり手塚ってこういうキャラだという前情報が自分の中にあるから、ちょっと演技出来ればおぉ上手い!と思っちゃうんだけど、これは私原作知らないのでわりと辛口です。いや、歌は上手いの、ほんと。踊りながらあんだけ歌えたら素晴らしい。そして台詞も噛まないからね。っていうかすごい設定だなぁこれ。まずそこに驚いた。そしてたくやは可愛いんだけどあの恰好は無い。太もも見て白いなぁと感心はしましたけどね。可愛いけど女装が似合う可愛さとは違うんだね。ゆずこに言われてたけど見てみたらやっぱそうだった。ゆうくんはパスタの食べ方が下手くそで可愛い。駄目だ、恰好いいだけのゆうくんは駄目だ。めろめろになってしまうのでどうか素の彼をもっともっと見せてください。そうじゃなきゃ身が持たない。(演技がどうのこうのって問題よりも、その容姿だけで今は駄目になるので)恰好いいだけなのにときめくのはなんでだろ。
ホームだと思ってたら結構アウェイだった。凹む。好きなんだけどイライラするのはなんでだろうね。夢を見すぎていたんだと改めて思う。期待についていけてないんだ。あぁ、逃げ道を作ってしまった自分が悔しい。だって、今の段階ではそっちの星のほうがキラキラ光って見えるんだもの。そこまで、これたらホームかもしれない。もう少し、いろんなところから学ぶといいよ。年下にだっていっぱいいいもの持ってる人、たくさんいるんだって気づいて。
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます。
|
|
 |