Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2002年03月23日(土) 残酷と希望

何すか。今日の寒さは。ナニゴトですか。

アタシの地域は雪降ってましたよ。もう3月後半に差し掛かってるとゆーのに。
今日は息子の卒園式だったので春物のスーツだったのに寒過ぎですって。しかも野外で卒業写真撮影ってどーなんですか。拷問かと思いました。

アタシのマイ登録してある日記が、長い間更新が無いと「どうした?大丈夫か?生きてるか?」とヘンな心配が起こりますので、これを読んでたら是非更新してください。強制ですキャハッ・・・てか、こんにちは。美南海です。

卒園式。
親や先生がワンワン泣いてるっつーのに、園児はケロッとしたもんですよね。今日で最後だと言うのは分かってると思うんですけど、泣いてる子なんて誰一人として居ませんでした。逆に、親と先生の半数は鼻と目を真っ赤にして泣いてました。

あ、実のところアタシもグッと感極まってきたんだけど、ハンカチ忘れてったのとマスカラがウォータープルーフじゃなかったから。我慢して泣きませんでした。

アタシが幼稚園児だった頃を思い出すと、確かにそれほど悲しくなかったもんなー。もう会えない友達も居るとは思ってたけど、これから始まる事の方に興味が向いていて。寂しさよりも、もうすぐ始まる小学校生活の嬉しさが勝ってました。

「保育園で先生と会うのはこれが最後なのよ。写真撮ってあげる」と言うと「さっき撮ったからイイ」だって。冷たいもんですね子供なんて。残酷と言うか。

大人になると思い出やら未練やら、そんな事ばっかり引きずってしまって。でも、子供は思い出やら未練よりも、明るい未来の希望に期待をするんでしょうねぇ。子供が「空を上がっていく夢」をよく見ると言うのに対して、大人は「落ちる夢」をよく見るというのが納得できる気がします。

で、話はコロリと変って。卒園式でちょっと疑問がありました。
来賓でジャージの人が居たんですけど。体育の先生かと思いました。ジャージの背中に「JAPAN」とか書いてあるの。もう見てらんない。

どうやら保育園の授業一環だったスイミングのコーチだったらしいんですがどうしてジャージなのさ卒園式だっつーのに。今さっきスイミングスクールから拉致されてきたんですか?それだったら分かるけど、卒園式に出席する予定だったとするなら、そのカッコはどー考えても場違いじゃねぇか??

そいつ、卒園生への祝辞で「ご卒園おめでとうございます」、そのあと先生方に向かって「来年もお願いします」って言ってるし馬鹿かーおまへは。仕事の私語は祝辞に組み込むなよウザイから。


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵