Coconut Vanilla POISON*
DiaryINDEXpastwill
2002年03月01日(金) 姓名判断

もう3月かー。春はもうすぐそこですね。

一昨日の明け方、夢遊状態で寝ぼけてお菓子を食べたらしく、朝起きたらお菓子の残骸が机の上に。何故だ。

コンニチハ美南海です。

今日は姓名判断について。

姓名判断って色んな流派があるみたくて、その辺は詳しく分からないんですけど、アタシの息子が生まれて名前を付ける時、良い画数を教えて貰った姓名判断もしてくれるハンコ屋さん(以下:宮川さん)が居るんですがー。その宮川さんってスゲェんです。

数年前、アタシの地元で一人の女性が殺されてしまいました。19歳の短大生だったと思うんですけど。当時、事件はなかなか解決しなくて犯人が捕まりませんでした。

当時の警察が発表した事件の予想では、同世代の男性が犯人だと予測してたんです。だから警察はその短大生女性の交友関係を洗ってた時で。

その事件後、アタシんちで宮川さんがその女性の名前を姓名判断してたのよ。
そしたら「この女性は中年男性に縁がある。もしかして犯人は中年かもしれない」と言ったんです。

でもどうして中年男性?って思うじゃない。どんな根拠で?って感じで。
でも数ヵ月後に捕まった犯人は・・・・連続放火+暴行魔の40代半ばの中年男性だったんです。
ギョエー(;`Д´)ノ゛!気持ち悪いよ宮川さん!

アタシは姓名判断ってあんまり信じてなかったけど、でもコレが結構当たるんだよね。

アタシの女友達ですっごくモテる子が居るんだ。外見は確かに猫系で可愛いんだけど、それほど光り輝くほど美形と言うわけでもないの。でも凄い勢いで男にモテモテなんです。コンパに一緒に行ったらその子のひとり勝ち状態になるぐらい。別にカワイ子ぶってるわけでも何でもないのに男受けがヨイんだわ。そんな男達に対してかなりの高飛車な態度をとっても男はついて来るという、限りなくウラヤマシイ状態で。

でも何故か最終的にゲットしてしまう男はロクでも無いヤツだったりするんだけど、それでも隙間無しにモテるのよね。

その子が宮川さんに姓名判断をしてもらったら「名前の画数に"色気数"と言うものが存在するからすごくモテるんだけど、全体的な画数バランスが悪いから寄って来る男はロクでもないのが多いね。」と言われていた。ゲー。それを聞いたアタシの友達は大ウケ。当たってますよ!宮川さん。

つーか「アタシには色気数は無いの?」と聞いたら「無いねー。」の一言。ギャフン。
どーりでモテないハズだよ。ケッ。ほっとけ

アタシの友達は「バカ男にモテるより、美南海みたいにモテない方がマシだよ!うんうん!」と笑顔で励ましかどうか分からない言葉をかけてもらいました。<ここは喜ぶべきかビミョーだが

ちょっと怖かったのが別れた旦那の名前を見てもらった時。別れた旦那だとは言わずに名前だけをいきなり提示したんです。
別れた旦那の名前を宮川さんは黙々と計算して、その後しばらく手が止まったのです。


「・・・・・・。」←沈黙の宮川さん


しばしの沈黙の後、宮川さんが「・・・・・・・・・。ちょっと聞いてもイイ?」と言うので「何ですか?」と答えたら




「このヒトって生きてる?・・・この名前、生きてるヒトの名前じゃないよ?

ギャーヽ(TДT)ノ


DiaryINDEXpastwill
感想とか。


美南海。(minami)
MyEnpitu追加 リドミ テキスト庵