何でも帳。

同じ星を一緒に観る事が出来たのなら

カット

2004年10月16日(土) 【思い出し日記】富士急ハイランド&アウトレットモール

◆この日は早朝から動いていました…確か新宿に7:15集合…(ちなみにうちから新宿までは快速で約30分)
水月さんの会社の社員旅行にお邪魔させてもらいましたv

初めてお座敷列車に乗りました♪何か『列車』という感じがしなくて面白かったです。駅弁も美味しかったし!
何回か乗り換えをして、富士急ハイランドへ。
……ここって、駅と富士急ハイランドが直通なんですね(汗)ちょっと吃驚しました。

でもって、2時間待ちで『ドドンパ』に乗ってきましたよ〜♪
待っている間に、どんぐり拾いや胡散臭い看板の写真を撮っていた私(苦笑)
ちなみに胡散臭い看板写真↓
類似品で『ドドンパン』もありました(苦笑)

正式名称は『ワールド・ブッチギリ・コースター・ドドンパ』というそうです。
公式ページのアオリ文句『発射後、わずか1.8秒で時速172km/hの圧倒的な加速力!!!
思わず腰が浮く0Gフォール、巨大なバンク、垂直上昇、垂直落下のタワー!』

……落ち物系が大好きな私でも流石に悲鳴を上げていました……垂直直下のタワーがまるで飛び下り自殺してるみたいなカンジなんですよ(涙)
いえ、もう一度乗れ、といわれたら喜んで乗りますが!←莫迦。
興味を持たれた方はコチラ 写真等があります。

ドドンパの次は割と待ち時間の少ないマッドマウス班とトンデミーナ班に分かれて乗りました。
私はトンデミーナに乗ったのですが、面白かった!!
ちなみにこんな乗り物。
これもまた乗ってみたいです♪

◆この後、昼食を食べて一駅戻って、レンタカーで御殿場アウトレットモールへ。
最近のレンタカーにはカーナビ(しかも音声付!)がついているんですねぇ…
アウトレットモールではトリンプとか無印とかスウォッチとか色々回って少しだけお買い物してきましたv
…そして帰宅後、マップを見たらアニエス・ベー・ボヤージュが入っていた事を知ってショックでした……い、行きたかったorz

◆帰りは御殿場駅までレンタカー班と無料バス班に分かれて移動。
行きよりもちょっと乗換えが多くて大変でしたが、途中からグリーン車だったので座れて楽でしたv
あ。もしかしたら私、グリーン車乗るの初めてだったかも。
そんなこんなで23時過ぎに地元駅に着いて解散。
駅の側にあるパチンコ屋で水月さんのお父さんを見つけ出して、一緒に帰宅v

両方とも、また行ってみたいなぁ…と思う所でしたv

前。  目次  次。