2004年06月16日(水) |
アニプリッ感想。〜木更津ツインズ〜 |
アニプリを見ました。
色々ツッコみたい所があるので順番に。まずは
宍戸 「どうしたー長太郎。冴えないカオしてるな?」 長太郎 「…はぁー(溜息)…ベッドが変わるとどうも寝付けなくて…」
まあ長太郎さんたら 繊 細 !流石、育ちがいいだけの事はあります。(萌)庶民代表の 宍戸さんは隣で「そーゆーモンなのか?」とか言ってます(笑) まあ私もどこででも寝られる 根っからの庶民なんですが。それより長太郎さんまた眉毛薄いよ…。
大半は一本の線でビシッと引いてある眉なんだけど、長太郎やキヨみたいにこう、1本1本毛を重ねて描いてる眉毛があるじゃないですか。まあ例外として桔平の松葉眉(アレもすげぇ…)(お兄ちゃんと眉毛似なくて良かったな杏ちゃん…!)とかもあるんだけど、いっつも気になるのが長太郎の眉毛なんですよ。キレイに描かれてる時はいいんだけど、気を抜くと眉毛バラッバラで短い 線がちょんちょんと描かれただけの鳳ちょん太郎になってるんだよな…。(よぅーしチョン太郎!) 今週もちょっとちょん太郎になる寸前ぽかった…頼むよ、作画の人…!
で、例の犯人ですが……前回の感想で予想した通り杏ちゃんでしたねー。ヘアピンとか 「突き飛ばした」んではなく「殴った」だけってのも当たってた。正確には殴られそうになった のを避けて、転落だったんだけど〜…なんかイマイチ釈然としません。
先週の日記にも書いたけど、今日のアニプリを見て杏ちゃんてこんな子じゃないだろ〜?と 思わずにいられないっつーか。私の思い描く彼女なら、赤也が落ちた時点で絶対逃げたり しないだろ。すごい落ち方してたもんなあ。普通は大丈夫か心配になって駆け寄るよ。 まあ百歩譲って、その時はびっくりして逃げちゃったにしても、翌日絶対に赤也んとこに行く 筈だろ。ま、流石に気にはなった様だけどね。(桜乃と通りかかったアレ)あの変な間はけっこう 違和感を感じた(違和感を感じる!ビシィ!)シーンだったからなあ。それよりも、いくら赤也が 「大丈夫そうだったから。」ってスルーはしないだろ普通!大体昨日の今日で、皆が何か 揉めてる所に遭遇して、きゃみおと大石が 「なんでもないよ!」 と彼女に気を遣わせまいと 誤魔化したところで何も気付かなかったとは言わせないぜアーン? 更には皆に詰め寄られて突然泣き崩れるのもなあ…なんでそこで泣くんだ!?みたいな。
最終的には人を傷付けるテニスから一皮剥けて成長した赤也と越前くんの試合を見て、 きゃみおも気持ちが治まったみたいだし、杏ちゃんも「謝らなきゃ…」ってな感じで表面的には丸くおさまったみたいだけど。 つーか赤也をそっと見守る真田はまるで お父さん でした。たまらん…!(笑)
結果的に、今日の放映だけ見たら杏ちゃんイメージダウンだと思います。せっかくの出番 なのにあんな扱いじゃなあ…杏ちゃんはそんな子じゃないよなあ?(まだ主張)なんつっても あの桔平の妹ですよ。そんな訳でそこらへんがかなり納得行かない感じでした(笑)
さて、赤也事件が解決して今度はスミレちゃんが…!!腹を押さえながらかなり苦しげに 蹲ってたけどどーしたんだ…!?て言うかなんでそんな波乱続きなんだよ合宿!(笑)
今回のお気に入りシーン。木更津兄弟の会話 (華村乱入)
↑拡大画像はクリックして飛んでみそ?
木更津兄弟の会話だけでも自分的にかなりおいしかったんですが、この2人が可愛くて 本日の模写に決定。 (もしゃっ) さすが双子、動きも示し合わせたかの如くぴったりそろってる!葵ちゃんがこえーよ…!(笑) 2人の会話はアレですね。ファンブック描き下ろしのあのエピソード。確か本読んだときも 感じたんだけど、淳が観月を「観月さんに言われて…」って「さん」付けしてるんですね。 変なの。同じ学年じゃんキミら(笑)私の記憶が確かならば、淳は普通に「観月」って呼び捨てにしてたと思うんだけどなあ。アニメでもしっかり「さん」付けてましたね。ま、それはともかく 2人の動きが可愛かったからいいや。(笑)
来週はいよいよ、長い沈黙を破って千石きよひこ(わざと間違えるのはやめたまえ)が登場ですね。 やっぱりキヨなんかかっこよくなってる。予告で「雰囲気変わりました?」って言われただけの 事はある。(笑)楽しみだな!!
……で、スミレちゃんは?
あんだけ気になる引きで終わっときながら結局、スミレちゃんに関しては一っ言も触れて ませんでした。どうなんだ!大袈裟に倒れたけどタダの食い過ぎとかだったら怒るぞ。(笑)
*拍手レスは明日まとめてやります〜!押して下さった皆様、ありがとうございました!
↑天根 「忍足さん、ボタン押したりー。……ブフッ。」 忍足 「……厳しいわアホ。」
|