※ゲーム版LOTR攻略は上記[Home]からどうぞ(永遠の未完成。。。
※各ゲームの日記はもくじからテキトーに飛んでやって。但し参考になるかは微妙。
※この日記は完全ネタバレなので、その辺はよろしくなのー。
2005年09月21日(水)  【ムソ4猛将伝】修羅に逃避。

頑張ってリョフの目を盗んで菫卓撃破に成功。
成功した..........のよ。

セーブせずに次ステージに突っ込んで敵将3人にボコられ死んだけどね!

睡眠率高いときにやるもんじゃないね(寝ろよ
つーかズルいよほんと。
一度浮かされたらMAX→体力赤まで延々と胴上げってどーなの。
あー腹立つ!!
でも上官が凌統だから最後までやる....そのうち(爆


で、まずは外伝に逃避。
麦城の間平援軍呼んで来いイベントとか、祁山の作戦成功とかちょっと見てみたかったので。

まずは祁山........どーやっても見つかるんですけど。
木陰に隠れてみたり、櫓の陰に隠れてみたけどいつも"責任取りなさい"とか言われる。
ンなこと言うならお前が残れ!
そして麦城。
何故だろう、イベント自体が発生しないのだが....(-_-;
調子良く敵ガー倒しすぎたか?
んー難易度上げてみるかな....でも"普通"でも苦戦しまくりなんだけどねぇうちの大将親子。
なんかこっちでもストレス溜まったんで、修羅に逃避してみる。

逃避となれば楽に進めるキャラが良い、っつーことで凌統選択。
強い=呂布なんだけど、ワタシの場合は呂布<曹丕なんて体たらくなのでおとなしくヌンチャク泣きボクロでいくことにした。
これがねー強すぎて困る....ステージ10までの合計肉まん購入個数1個って何事なんでしょーか。
早々に武器が波涛になっちゃったんで、雑魚も武将も楽よー"怪物"リョフ以外は。
しかも押しかけ武将が多すぎて、肝心の"周瑜勧誘"買えなかったよ....(/△\
今後周瑜とか殿が来た時の為にテキトーに捕縛されていただきました(爆
で、ステージ10で火矢の洗礼を受けて体力が1/3までガー転落。
その後は色々と苦戦して、肉まんの価格が高騰だ(痛
結局ステージ17までで一旦終了。

ここまでの修羅メモ。
◆あいかーらず南中は地雷地帯(毒沼キケン)
◆大喬はたまに医者を呼んで体力回復してくれる
◆捕らわれの教祖は解放すると体力を回復してくれる
◆謎の軍=リョフ。ストーキングしてくる、ドサイテー
◆謎の軍=左慈のこともある。連れてるナントカ兵は死なないらしい
◆謎の軍=諸葛のこともある。本人も連れてる石兵も極悪
◆居候は倒すと捕縛できる(周泰・趙雲・許チョ)
◆敵○○軍に所属している名将は陽炎、でも兵糧庫制圧で弱体化(張飛)
◆特殊兵器=虎戦車or象、ドサイテー。でも象って兵器か?
◆智勇兼備の武将は捕縛できる(小喬)
◆反乱を制圧する為に出陣してる武将は助けると仲間になることもある(姜維○趙雲×)
◆捕らわれの商人を助けると肉まんもらえる
◆使う武将により初期所持金は異なる(殿2000、凌統1000)
◆火矢まぢキケン。氷矢もっとキケン。まず弓を倒すべし
◆孫堅は虎を飼っているらしい。捕獲後連れてかないといけないので面倒
◆女性を攫う山賊が〜にいる女性武将を手助けすると何かくれる(星彩)
◆甘寧の乱舞は反則....味方でほんと良かった

凌統の場合、雑魚はC4、武将はC3→C6(燃やす)→乱舞で結構削れるので楽。
C3当てるとC6で敵が高く浮くので、落ちてきたら追加攻撃可能。
C3後に燃やしてもらってC4とかうまく当てればハメ殺しできそうな雰囲気。
うちの場合凌統のC6がヒット→張飛や姜維が浮かせて殴るって連携でかなり楽させてもらってます。
自分で使うとダメなのになんでCPUだとこんな強いんだろーこいつら....

目下M14で居候の趙雲を捕縛したものの、趙雲倒すだけで体力がピンチになりやめるか否かメチャクチャ悩んでいる(笑
で、結局建国戦やって大喬と姜維捕縛された....orz
まあいいや、趙雲は生き残ったし(最近趙雲結構好き
その後、魏延に体力赤まで削られた為終了。
称号は"名将"だそうだ。

なんか修羅もアツいなぁ....