えろいろにっき

2006年11月06日(月) その後

えーっと、ずいぶん間が空いたけれど、
今はMちゃんとは普通に友達みたいな関係にある。
結局Mちゃんとは去年の年末以来セックスしてない。
今はMちゃんに彼氏ができて、彼と毎日セックスしてるんだって!
しかも毎回、生で。
くっそー。妬ける!

実は俺は最近Mちゃんに告った。

Mちゃんと会った当時、俺には長年つきあっていた彼女がいたし、
Mちゃんの気持ちを奪いたいって気持ちもあったけれど、
友達以上を望むべきではないと理解していた。

でも、今年の8月初めにMちゃんと直接会う機会があって、
そのとき彼女にちょうど彼氏が出来たことを聞いた。
その時点では俺には長年つきあっていた彼女がいた。
その彼女と結婚するんだろうなとも思っていた。
けれどMちゃんに彼氏ができたと聞いて俺の心は激しく揺さぶられた。
顔もひきつっていたかも知れない。
俺はそのときMちゃんに、何回か言おうかどうか迷いつつも
ずっと言わなかった俺の気持ちを伝えた。

「俺には彼女がいるし、それである程度余裕もあって、
 お店でもがっつくこともなかったと思うし、
 だからこそMちゃんにもある程度受け入れてもらえたと思ってるんだけど、
 でも、彼女がいたから言えなかったこともあって、
 この気持ちを言うべきではないと思っていたんだけど、
 素直な気持ちを言えば、
 Mちゃんのことを人間としても、異性としても、好きだったし、
 今でも好きだよ。」
「Mちゃんにはさ、俺がとてもかなわないと思う男と
 付き合って欲しいとおもってるよ。まあ、俺がどれほどのもんだ
 ってのもあるんだけどさ(笑)」

次の日俺は彼女のお店に予約を入れていた。
彼氏が出来たという話をきいて、お店に遊びに行くのはためらわれたけれど、
Mちゃんが是非来て下さいというので行った。
結局8万を払って話をするだけだったのだけれど。

お店に行く前日にMちゃんと会ったその別れ際、Mちゃんは
「私まだ◯◯さんに言ってないことがあって。
 ◯◯さんに会ったとき私がどう思ってたかとか。
 今日◯◯さんの気持ちを言ってくれたから、私、明日言うね。」
と言ってさよならしていた。
で、お店に遊びにいったその日、Mちゃんは

「私、××(地元の店)で◯◯さんに会っていたとき、
 お客さんとしてなのか、それ以上なのか自分でもよく
 分からなかったんですけど、好きでしたよ。」
「去年の冬、池袋で会ったとき、
 ◯◯さんが彼女と住んでいたマンションとか行ったじゃないですか、
 私あのとき嫉妬しましたもん。」
「お店でも彼女の話をするときもすっごい笑顔で、
 そのときも嫉妬してましたよ。」

なんて言ってくれた。

この事があってすぐ、俺は彼女と将来に対する2人の意見の
避け難い不一致から別れた。
彼女とは10年の付き合いになるけれど、
セックスと将来の事に関する問題は二人の間でずっと
火種として燻りつづけていて、
セックスの問題は俺がソープで解消することで見ないようにしてきたのだけれど、
将来の問題についてはしばしば2人の間でもめていた。
このときはもうどうしようもなく話し合えないことが分かって、
結局10年の付き合いを解消するという結論に至った。

それから3ケ月程した10月の末、
Mちゃんが彼氏と一緒に地元に帰って来た。
彼女の地元のマンションを完全に引き払って、
彼氏と同棲するために。
俺は、その時ちょど出張から帰ってきたところで、
買ってきた土産があるからそれを渡したいという口実をつけて、
5分でいいから会ってくれとお願いして近くのファミレスで会った。

そのして、その時、Mちゃんに彼氏と別れて俺と付き合ってくれと告った。

Mちゃんは、俺が彼女に好意を抱いていることはもちろん知っていたけれど、
さすがに、彼氏と別れて俺と付き合ってくれとまで言われてびっくりしていた。
彼女の答えは、
「もっと早く言って欲しかったです。」
「今は返事できないです。」
だった。
俺はこの返事を聞いて嬉しかった。
普通、彼氏がいて、他の男に告られたら、
「ごめんなさい」
って断られだろうから。

その一週間後Mちゃんと会ってまた食事をした。
なんで断らないで、「今は返事できないです」って答えたの?
って不粋なことを聞いたら、
「この前私が◯◯さんの事どう思っていたか言ったじゃないですか。」
「好きじゃなかったら同伴で会って、お店に休むなんて言いませんよ。
 私あの時お店にもう休むって言ってたんです。」
「え、ウソ?あの時、俺が行きたいなら行きましょうみたいに言ってたじゃん。」
「初めから休むって言ったら気をつかわせちゃうと思って。」
くぅー、そんな風に思ってくれてたんだ。
タイミングの悪さをホントに悔やむ。

今はMちゃんに彼氏がいて、やっぱり今すぐどうこうするってことは
出来ないってのは分かるし、俺も別に焦ってはいない。
別れた彼女とも連絡をとってるし、たまに会ってる。
Mちゃんとも付き合うことがなかったとしても、
友達としてずっとつきあっていくでしょう。
今後Mちゃんとどうなるんだろう。
自分でも分からない。


 < 過去  INDEX  未来 >


eroiro [MAIL]

My追加
. .
エンピツ