chikuの日記...chiku

 

 

東京一人旅 - 2007年10月05日(金)

*ひとりはつらいよ編




mixiに書いてた中継レポ保管もかねて。


自宅→埼玉(東京近郊)の駐車場まで車→電車の経路でれっつごー!

予定では、一回神保町に行って整理券をもらわなきゃ行けないと思っていたのですが、実は予約が出来る事を今朝知って、予約とれちゃったので、午前中まるまる暇になってしまったから、秋葉原に来てみた。
…なんかやっぱり絶望先生って今人気あるんだね!
こんなにあっちこっちで絶望先生の宣伝を見かけるとは思ってもいなかったからびっくりしたよ(^^;)

…でもやっぱり一人秋葉原はキツイので早々に場所移動ですー(>ε<)

つぎは〜井の頭公園〜井の頭公園〜


井の頭公園ー!
ナンダカトテモ癒サレル☆
はじめて来た時はまったりライブをみた。二回目は急ぎ足で走り去った。
三度目は…
ふらふら池のまわりをふらついて、弦楽器(民族っぽいの)弾いてる人のをこっそり盗み聴いたり、本を読んで過した☆
癒えるッ!
だけど、超蚊に刺された!かゆい!
本当はカフェとか入りたかったんだけど、まだ一人でカフェはLv高いよ(´Д`;)

…さて、なんとなく肌寒くなってきたからそろそろ移動しますかー

次は〜中野〜中野〜


ブロードウェイに来たのは一年ぶり位だけど…相変わらず雑多な所で良いですね(>ε<)☆
下手したら秋葉原なんかよりよっぽどコユイトコだからいちいち疲れるけども(´Д`;)
歩き回ってる間に聴こえてきた曲が、サンホラだったり第五期鬼太郎のOPだったり、絶望先生のOP(しかも「強引ni〜」の方)だったり!
いちいちコユイ(´Д`)ふー…

(途中二回位迷子になり)疲れたので、そろそろ本番のトークショーに向けて神保町に移動しますかー。
早めに行ってまったりしよう…(´Д`)

次は〜神保町〜神保町〜


んで。
本番行ってきましたw
会場は思ってたより狭くて私が入場した時点では30人↑↓しかいなかったんですが、トークショーがはじまってからは地味に人が増えて50人位はいたでしょうか?

とにかく、私にとってクトゥルフとかラヴクラフトとかの話をわたしより詳しく出来る人の話とか、昔発行されたクトゥルフ系の雑誌の話とかを生で聞く機会ってのが初めてで、無駄に新鮮に感じられましたね(笑)。
内容はもちろんですが、トークショーって形のものに参加するのも初めてでしたから 。
結構和やかなムードで進みましたかね?わかんないけど(ぇ)
内容は昔のクトゥルフ系雑誌の話だったり、菊池氏と東氏のラヴクラフト(クトゥルフ)との出会いの話だったり、どちらかというとやっぱり菊池氏と東氏のことを良く知ってる人へ向けた感じだったよ。(そりゃそうだ)
途中、黒史郎さんとか、ダンウィッチホラーの美術担当さんとかも壇上に上がってお話して、面白かったです。
会場、結構関係者さん多かったのかな;?もっと回りを見てくればよかった…^^;

トークショーの後、サイン会もあったのだけどそそくさと帰ってきちゃった;
いや、私は別に東氏のファンでもないし、菊池氏の著書なんて一巻も読んだ事がない(精々、漫画版退魔針くらいだorz)のでサインなんておこがましくって…さー…

まぁ、そんで結構疲れてふらふらしながらせんげん台まできましたー。


そこで、塔と少し会えたらいいなーって思ってたんだけど、塔お仕事が忙しくて無理そうだった……んだけど、車の中で仮眠しながら待って結局少しだけど会ってきた!
会うまではなんだかすごく不安だったんだけど、一回会っちゃったら少し安心した。
それで、誕生日プレゼントを渡して全身マッサージとかして色々話できたの。それで良かった。
私の中で塔の存在がどんどん小さくなっていっちゃってる気がしてたんだけど、いざ「あと二時間待っていれば会える」って状況になったらどうしても会いたくなっちゃたんだもん。
迷惑だった?って聞いたらそんなことないよ。って言ってくれたの。…本当かわからないけど、少し安心した。
30分くらい車で話して帰ってきた。

結局家についたのが午前3時位だね。
本当にふらふらになった一日でした。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will