chikuの日記...chiku

 

 

イヤンなっちゃうおばけ - 2007年09月14日(金)

*妖怪に愛を頂戴。



嫌な事続き。
誰に何を愚痴ればいいのか良くわからなくなってきた。
何のためにココを切り離したのか…
とりあえず箇条書き。
・卒制が進まない。少しスランプ。
・友達が減った。(精神的に)
・実家が大変。
・相変わらず塔が構ってくれない。
………
もう嫌だなー。
なんもかんも嫌だなー。


今日は塔の誕生日。だけど会えない。
…それは仕方ない。
塔に電話したけど、寝てたみたいで即効電話は切らなきゃいけなかった。
…それも仕方ない。
頭では仕方ないって思ってるんだけど、精神的には仕方ないと思ってないみたい。
(精神的に)元気な時だったらもうちょっと前向きに考えられたんだろうけど…
多分今は下がっていく時期なんだろうなぁ…



今日、妹に電話したら「店潰れちゃうんだって」って言われた。
…もう絶望的。父さんはどう思ってるんだろう?
私はこのまま学校に通ってていいんだろうか?
大丈夫なんだろうか。
心配。



「大切な友達」が大切じゃなくなった。
友達ではあると思う。だけど「大切」ではなくなった。
信頼していたのだけど、もう信頼できなくなった。とても悲しい。
なんでも話せば良いというものではない。
「友達」であるなら、絶対話してはいけない事がある。友達だからってなんでも言っていい訳じゃない。
それを理解していながらどうして言ってしまったんだろう。
知りたくなかったし、もっと早くに言って欲しかった。
ここ数日考えて、私が一番納得していないところがソコなんだと気付いた。
「言ってはいけない」と思ったのなら、ずっと言わないで欲しかった。
言わない方が正しい(友達関係を保っていられる)と思ったなら、それはずっと隠していなくちゃいけない事だったのに。
「言ったほうがいい」と思ったなら、もっと早くに言って欲しかった。友達として知っていたかった。
そこがとても納得がいかない。
だけど、どうして今まで言ってくれなかったのか。どうして今言おうと思ったのか。それを知ってしまったから何も言わない。
「言わないほうがいい」だから私は私の気持ちを伝えない。
その方が「友達」を続けられる。だけど、今までの「大切な友達」ではない。
きっとどこか心に壁を造ったまま卒業するまでずっといると思う。
いままでと同じではいられないし、一緒にしておきたくないから。

私の問題で「友達」は悪くは無いのだけど…
でも嫌なんだもん。納得いかないんだもん。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will