.ショック!

こばわ。

昨日は弟の結婚式。
つつながく終わり、母と妹を送って帰ったら、
弟とお嫁さんのほうが早く帰宅してた(笑)
お迎えしてもらっちゃいました。
なんか実家の中に今までいなかった人がいるってちょとこそばい。
不思議な感覚。
義妹って表現か?どうなん?
お嫁さんにとっては私は義姉だもんね〜。

で結婚式でのこと。
94歳になる親戚のおばあちゃんにご挨拶。
「あなたは誰だっけ・・?」と言われた・・・・OTL
私の妹と弟のことはわかるって母に言われた・・更に・・・OTL
ま。仕方ないね。94歳だしね。存在感薄いから、私。
何せ私のおじちゃんまで私に気づかなかったくらいだ・・・。
(気づいたけどね(笑))

で、帰りの車中。
バレンタインの話に。
女の子を持つ親は、どうも「チョコ作りにつきあわされる」お話になるらしい。
私が学生時代・・女子校だったからね(関係ないけど)
どうにも紙袋いっぱいのチョコをもらう立場で・・・。
その思い出話をしたらしい。

が続きが・・・

「あの子は、もらうことになれちゃって、そのまま大きくなっちゃって・・・。」

みたいな!?
母・・・あまりに私に手厳しい。
忘れられた私に妹弟は覚えてるのよー(爆)!とか・・
チョコもらい続けた私にもらうばかりでそういう性格だとか・・・


娘、落ち込みますよ!

私にいっつも「あなたは言葉が過ぎる!」って言うけど、
そのままお返ししますよ。

言葉には気をつけよう。
子供には特にね。
母の言葉はいろいろ突き刺さります。

金曜日は会社がおやすみで食べ続け、
土曜日は結婚式の会食もありで食べ続けたため、
いやはや・・すごいことになりました(笑)
今日も、その延長〜。・゚・(ノД`)・゚・。

なんかね。もういいや〜みたいな。弱音(便乗)はきますよ、私も(笑)

2007年02月18日(日)


≪back title list next≫

menu

最新の日記
メール

enpitu menu

My追加

My追加
enpitu skin:[e;skn]

Copyright (C) アキラ。, All rights reserved.